例年ならば年末年始には"新春麺巡り"と題して、日々美味い麺を食べまくった挙句、そろそろ麺は暫くいいかな…って感じで気持ちの切り替わりのタイミングだったりする。
ただ今年に限っていうと…
"むむむ…関西も明日から緊急事態宣言に突入してしまうのか。ならば最後に麺でも食べるか!?"ってな感じで、漸く新年一杯目の麺を食べることになった。

やって来たのは靱公園の近くにあるらーめん香澄で、JR環状線の内側にしてはかなり辺鄙な場所なんだけどいつも行列ができる名店中の名店だ。

めっちゃ寒いのに外で待つこと15分…
ボクは温かい店内に入り、迷わず煮干まぜそば800円の食券を買った。

ど〜ん!!
今思うと新年一杯目なので、もっと豪華な方の特製煮干まぜそばにすればよかったかな。

極太縮れ麺を持ち上げて口の中へ…

うんめ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
やはり間違いない。
魚介系の味付けなのに甘く香ばしいフルーティーな味わい。
美味し過ぎて寒さなんて一瞬で忘れた。

明日からちゃんと外出自粛するか。
なので暫くは少し過去に遡って書くことにしようかな。