久しぶりにムラさんから連絡があり…
みよし登山部の定例飲み会に参加した。
ムラ「また行ってきたぞ!!」
のら「今の時期の金剛山は暑過ぎるでしょう。」
ムラ「金剛山も勿論行ってるけど、オレが行ったのは富士山や。これで4年連続やぞ。」
鞄からアルバムが出てくる。
同級生と2人で行ったらしく、その人は登山すらしない全くの初心者だったみたい。
ムラ「来月もまた富士山や。」
のら「え…。富士山はこれで最後って言ってませんでした?」
ムラ「イヤイヤ。富士山に最後なんてない。とことんまで登るで。因みに来月は下りに挑戦するからな。」
のら「下り!?」
ムラ「6合目から0合目まで下るんや。これもまた絶景らしいわ。」
のら「聞いたことないですけど、なんか凄いの見つけましたね。」
ムラ「ここまできたら来年は"ルート3776"や。のらちゃんも来いよ!!」
ルート3776とは0メーターから富士山山頂までのルートらしく、太平洋をスタートして42km離れた富士山を目指す過酷な旅なんだとか。


食べ歩きの方はというと…
阿波座のらーめん香澄にやって来た。

この店で食べるものは100%決まってる。
煮干まぜそば800円也!

去年まではボクにとってのking of Menは、群青のつけ麺だったんだけど、今年からはこの煮干まぜそばがトップに立った。

煮干まぜそばが最近急に美味しくなったワケではなく、昔からめちゃ美味しかった。
逆に群青は昔の方が美味しかったように思う。

べっとりと煮干ダレが絡む縮れ麺をズズッと…

うんめ〜( ̄(工) ̄)
100年先までこのまま残したい味だ。
来年、富士山に登るかどうかはわからない。
でももし山頂でこの煮干まぜそばが食べれるならボクは登るw

ムラさん「金剛山は明日で190回や!」
富士山と金剛山という全く共通点のない2つの山を愛するムラさんの冒険はまだまだ続くらしい。