こんにちは。ご無沙汰しておりました。


寒い冬が苦手なので冬眠しておりました💦


気が付けば節分が過ぎ、春分の日も過ぎ、雲雀も鶯も囀り始めておりました😅


そう、待望の春がやって参りました‼️


今朝は朝から気温も上がり、あちらこちらでイベントが行われていましたねっ!


そんな中、僕等が足を伸ばしたのが勝浦の「一期一会」。


以前イベントでご一緒させていただいてから、スッカリ大ファンになってしまったシフォンケーキ屋さんのLe-cielさんが出店するとの事で、お会いしに。


途中の山々もエネルギッシュに息吹を感じられ気分も上がります♪


沢山の出店者さんとお客さんでとても賑わってましたよ!


お目当てのLe-cielさんでシフォンのラスクとグラノーラを購入。



また、以前別のイベントで可愛い多肉ちゃんをお迎えさせていただいた多肉屋さんで新たに二つお迎えしました(画像撮ってなかった😱)


そして、コレまた別のイベントでマクラメ編みのワークショップを体験さていただいた出店者さん発見💡


時折り吹く強い風に苦労なさってました。

以前のワークショップでは天然石を使ったブレスレットを作らせてもらいましたが、今回の出店ブースでラピスラズリの指輪を発見💡

こういったアクセサリー屋さんでメンズ物を見つける事が少ないので即購入。


ゴツい指にもジャストフィット😂

アクセサリーとしての指輪の購入は初めてでした。


イベントから次の目的地へ向かいます。



暫く遠ざかっていたビーチコーミング。


久しぶりのガラス浜ではシー玉、おはじき、小瓶、ベーゴマを拾いました。


ブルーのおはじきは型押しおはじきで表はお花の型で裏は


平仮名の「き」です!


短い時間でしたが拾い物のドキドキワクワクを充分に味わう事が出来ました♪


帰宅途中、この頃あまり目にする事の少なくなった蓮華畑が。





春の躍動感が溢れた自然に触れて楽しい1日となりました♪


あっ、そうそう!「手仕事のらや」として、次のイベント出店が決まりました♪


26日(日)のみの出店となります。  

沼津にあるおむすびさんという古い郵便局だったスペースで行われるとの事です

お近くの方は是非♪