引っ越して丸1年。


引っ越して来た当初、洗面所と床の間のリフォームをしてから大分経ちます。


重い腰をやっとこ上げて暗い玄関からの廊下スペースに手を着けました。


繊維壁の為ちょっと重苦しい雰囲気でした。


ん?


えっと、、、これは、、、



はい。蝉の脱殻です。


我が家では蝉の脱殻を見つけるとつい持ち帰り何処かにくっ付けるのが慣わしとなっています(笑)


以前は車の天張りにびっしりくっつけてた事も(笑)苦手な人には恐怖でしか無い🤣




昼間でもこんな感じです。

しかし、、、なんという散らかり方。。。



マスキングと養生して



「うま〜くヌレール」を塗っていきます。



初めに薄く下塗りして、乾いたら二度塗りして仕上げます。


足掛け3日(昼間は暑くて作業出来ませんので💦)を費やし、、、







遠目で見れば、まあまあ見れるかな😅


近くで見ると凸凹です💦


それでも施工前に比べればかなり雰囲気も明るくなりました♪


あとは天井をどうするのか?


ペンキで塗る事になると思いますが、どんな色にしようか思案中です。


久しぶりのリフォームでしたが、楽しみながら出来ました😊


古い家なので家中砂壁だらけなので、まだまだ「うま〜くヌレール」に頼らなければ。。。