台風の中、エッセンシャルキリングなど | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか

台風といっても

大阪は、雨くらいでしたけど

近隣は、とんでもない被害があったようで・・・涙



大変でしょうが

負けずに頑張って下さいファイトファイト




観に行ってきました

「エッセンシャルキリング」


ネタバレとは言いませんが

今から観るのを楽しみにしている方は




是非、読むのをおやめ下さいませ(笑)



nora屋食堂 おかわり!





「Essential Killing」

というタイトルのとおり


名もなきイスラム兵士が

生きる為には必要不可欠な殺しを繰り返しながら

極寒の大地をひたすら逃げる


という映画です



(酷いポスターだな・・・)
nora屋食堂 おかわり!

が・・・



私的には

ツッコミどころ満載過ぎる一作でした(笑)



ふれこみにあるように

主人公の台詞、詳しい状況説明は一切なく

過酷な自然の中、追われるギャロさんが

ただただ、ひたすら逃げるのですが



nora屋食堂 おかわり!


物凄く、タイミング良く、危機一髪感なく



助かります





「生きる為に、仕方なく殺める」

という事ですが





逆恨み殺人



が一件含まれます




台詞の無いギャロさんの口から発せられるのは



「はぁはぁ」

「はぅっ」 

「ぎゃー」

「くすんくすん」

「ちゅぱちゅぱ」 



という音のみです




鼻水がしょっちゅう垂れてます



nora屋食堂 おかわり!


監督のイエジー・スコリモフスキ自身が

「ランボー」とアンドレイ・タルコフスキーの映画を足して割ったような作品」

と語っていますが

確かに、ノルウェーとポーランドで撮ったという厳しい自然の映像は

本当に雄大で美しいです




あぁ、これが撮りたかったんだろうなぁ

という思いは伝わってくるんですけどね




nora屋食堂 おかわり!


好きな人は

ツボな映画だと思います


思いますが




私なら

誰かにおススメできない





決して

駄目、ではないのですよ


ただ

私のような頭の悪い人間は

観終わった後




何の感想も持てない(笑)





「いや、自分はそういうの好物ですから!」

という方は


是非、ご覧になってみては如何でしょうか?




単館上映のため




不便な場所で公開中です