速攻でなくなっちゃったよアルコバレーノさん | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか

今日は

ポルケッタを食べるんだと

心に決めてきましたよアルコバレーノさん



今回はシチリアのアルカモ~♪

(はい、声を揃えて ナイカモ~♪)


nora屋食堂 おかわり!

シチリアのワインって

呑口はサラ~ってしてるんだけど

ほんとにフレッシュな味がする


今回のも

葡萄というより

トロピカルフルーツ!


でも

ちゃんと辛口で締まったお味なんですキラキラ


そして、このワイン

蓋がコルクではなく



ガラスなんです!なっ・・・なんと!



写真の右下に写ってるのが蓋!


かーっ!

やる事が

いちいち洒落てやがるぜ

べらぼぅめ!!





カプレーゼちゃん♪


nora屋食堂 おかわり!

このチーズが

コクがあって、ミルキーで

堪らんく美味いのよね~ハート


バジルと一緒に頂いて

爽やか~~♪


ドンブリいっぱい食べたいかも♪(´ε`*)




グリーンサラダ

写真忘れ



今回も

フォトジェニック・こにゃさんをお楽しみ下さい


nora屋食堂 おかわり!

金魚をガンミするこにゃさん


食べちゃいかんよ~




で!

今回は、お魚抜きでお肉ですえーん



というのも

今回のお肉は

自家製ポルケッタを食べる!

と決めていたんですが


「お魚食べてポルケッタ食べたら、ちょっと多いかも?」

と伺っていたので

じゃあ、今回はお魚抜きで、という事に


だって・・・

満腹で、最期のパスタが食べられない・・・

なんて事になったら



立ち直れないじゃないですか!泣く





お待ちかね~ の ポルケッタ~~はあとッ


nora屋食堂 おかわり!


ところで



ポルケッタって、何ですか?




ローストポークとハムのハーフ by 女将





ほほぅ!

なるほど・なるほど


いや

調理場の守護神からしたら

「違う!!」

と言われてしまうのかも知れないんだけど・・・顔




で、当然




美味しかった ラブキラキラ




焼いているんだけど

お肉がしっとりしてて柔らか~Wハート

でもって

旨味がぎゅーって詰まってる~12ステキ!



レモンをたーっぷり絞って頂くんですが


レモンの酸味とお肉の甘みが

お口の中で・・・


むはは~~っうまぁ~



という事で


ペロッとなくなっちゃう訳です


nora屋食堂 おかわり!

あれ?


お肉って飲み物でしたっけ?




パ・ス・タ~♪


今回は、初めてショートパスタを頂きました


nora屋食堂 おかわり!

何となーく


パスタといえば

チュルッと長いので食べたい


という思いから

ショートってお外で注文した事がなかったんですが


今回のこの

フジッリのトマトソース




おーい叫ぶ超・美味かったーーー!!きらきら



フジッリのクルクルの溝のところに

うまうまなトマトソースがたーっぷり絡み付いて



お口の中が

トマトのカーニバルやぁ~~キラキラ



ボリュームもあって食べ応え十分!


ショートパスタって頼りなさ気~なんてイメージが

一掃されましたよ


はふはふ・フガフガ言いながら

こちらも瞬殺コース


nora屋食堂 おかわり!

いやー

御見それいたしやした♥akn♥


おや?

誰か、恨めしそうに覗いてますね


食べたかったのかな?




今回も

ウマウマ祭りでした♪


ご馳走様でした~~Wハート




でも

お魚抜いた分

ちょっとだけお腹に隙間があったかな~


なんて


大食らいな事思ってんのは・・・



私だけなんですねイシシ汗