節電・節電 | nora屋食堂 おかわり!

nora屋食堂 おかわり!

にゃんとわん、大阪で美味いもんとか

と、言いながら

先日、寝室にやっとこさクーラーを設置!!


去年はクーラーなしで過ごしたけれど

今思えば

あの猛暑を、扇風機だけでよく乗り切ったもんだ・・・汗


下手こいたら

寝てる間に熱中症


生命の危機だよ・・・ガーン


でも、その辛い修行?の甲斐あって

暑いのに慣れてるせいか

29度設定の弱冷でも超快適キラキラ


今年の夏は

寝不足の慢性疲労から開放される~

ヒャッホー♪



nora屋食堂 おかわり!

商店街も消灯


電気がないだけで

閑散として見えるなー


歩いてる人も少なくて

何だか物騒だ


節電も大事だけど

防犯対策もちゃんとしなくちゃね



わあ、姐さん

そんなとこで寝とって大丈夫かい?
nora屋食堂 おかわり!

磨りガラスといえども

そんだけ陽が射しとったら暑かろうよ


しかし、こにゃさん

冷たい風が体に当たるのがイヤらしく

窓際の敢えて暑そうなところ選んでお昼寝


寝室でも

エアコンを付けると

迷惑そうな顔をしてソソクサと一階へ降りて行ってしまう

猛暑上等 ・ 高気圧ガール


nora屋食堂 おかわり!

毛皮まで着込んでんのに

大丈夫かいな?


んで
こちらのボンはというと・・・


nora屋食堂 おかわり!

エアコンが付いて以来

必ず布団の上で

ビローンと伸びて寝るようになりました苦笑



猫界でも


オトコは暑がり

オンナは冷え性?


まぁ・・・

私、冷え性じゃないけどね