おはようウインク






今日もまた、



起こされたわ…




花粉ちゃんに真顔ナイフ







ちょっと

毎日4時間睡眠は

さすがに危ないやろ…




と思うので、




今日の仕事帰りに、


ドラッグストアで


花粉対策買ってくるわな笑い泣き







覚悟しいや、花粉ちゃん真顔ナイフ










ほんで、


今日は、


昨日行った、


姫センを紹介しようと思うんやけど、


実は我が家、


題名の通り、


姫路セントラルパーク


年パス持ってて、


昨年の3月から、


6回ほど


遊びに行かせてもらったんやウインク






そんな


姫センマニア(自称)が教える、


お得な周り方を


教えちゃうコーナーーーーデレデレびっくりマーク




ポイントは2つあるから、


よく見といてやキラキラ



☟まず1つ目デレデレ



周る順番びっくりマーク


姫センと言えば


自家用車で動物住んでる敷地内に入って周れる


ドライブサファリが有名!


なんやけど、


オープンの10時や10時半は激混み滝汗


なので、オープンと共に来た方は、

まずはドライブサファリではなく、


ウォーキングサファリに行くことをお勧めしますうさぎ






歩いて回るサファリ?!


はいはい、普通の動物園かぁ〜!



…と侮るなかれニヤニヤ






行く手を阻む孔雀、


しかもオス、


しかも羽広げてくれるデレデレ




手が届くところにいるけど、


触っちゃいけないワラビー


(柵なんてありません)


達がいます。



ここを通り抜けると、



レッサーパンダがいたりデレデレ


(さすがに柵あり)




キリンと同じ目線に立って、


しかも餌やりできたりウインク


省略しまくったけど、


たくさんの動物と、


触れ合えるのデレデレ


姫センさんの工夫された面白い見方で、


動物たちを堪能デレデレ







堪能した後は、


スカイサファリっていうて、


ゴンドラで駐車場まで移動デレデレ



ウォーキングサファリは坂くだって行くんやけど、


帰る時はゴンドラで登れるから、


楽ちんデレデレ




なんやけど、


ここでゴンドラ内から、


下見て、


ドライブサファリの空き状況をチェックしてひらめきグッ



混んでたら、是非、


チャイルズファームへ羊



カピバラや羊やなんやかんやに


餌やりできつつ


触れ合えますハムスター







そんなこんなしてたら、



ドライブサファリ空いてくるので、



11時あたりから



車で周るドライブサファリに入場するのをおすすめしますデレデレ








自分の車から


こんなデカい動物見れること、


ある?!笑い泣き




姫センといえば!


姫センの醍醐味!


な、ドライブサファリなので、


是非、渋滞を避けて、


空いてる時に入るようにしましょうデレデレ







いやいや、


空いてる混んでるは行ったら分かるし、


自分で判断するって〜と思った



そこのあなた物申す物申す物申す物申す物申す!!

   








ちゃうねん、








チケット買って、


入場していったら、


ドライブサファリの入り口に車がズラーやから、


ここしか入り口ないんかな?!


って感覚になって、


ついみんな並んでるから、


そこに並んじゃうんよな車車車車車




ほんで、


ウォーキングサファリ走る人の入り口が、


ドライブサファリ車の入り口を通り越して、


くねくね坂の道をずんずん登っていく感じやから、


こんなところにあるんや!Σ('ω'ノ)ノ!


って感じで、


ドライブサファリ中にマップ見てる時に、


気づくんよなニヤニヤ


(みんな初めての姫センは、だいたいこうやろな)






だから、


うちら家族は、


開園と同時に駐車場並ぶ派やけど、


ドライブサファリの長蛇の列を横に見ながら、


隣のウォーキングサファリへ続くの道の入り口に


ちょこんと1台だけでいる車




だいたいうちの車だけやけど、


昨日はもう1台いて、


「お、おぬしも分かっておるのニヤリ


と、なんか謎な仲間意識が勝手に芽生えたわニヤニヤw






遊園地を先に行って、


昼からドライブサファリっていうのも、


確かに空いてるんやけど、


だいたい昼って動物たちしし座


眠ってんねんな大あくび




せっかくやったら


動き回る動物見たいやんウインク





だから、


やっぱり午前中が、


動物園おすすめウインク






では次は2つ目の通な楽しみ方を書こうと思ったけど、



1つ目が長くなりすぎたんで、


今日の寝かしつけ後にでも書くとするわニヤニヤ









お子たち、



スッと寝てくれることを願う笑い泣き!





☟やっとこさ記事書きましたウインク






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ポチッとフォローお願いします!

フォローしてね