長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は五月雨登校で保健室or教室で過ごしています

ADHD、薄めのASD診断済み


次女モモハムスター小学校中学年


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています









つかの間の休息が終わり、ネネが帰ってきました!!

こちらの続きです下矢印



修学旅行中は、何回か保護者向けに修学旅行中の様子が写真付きメールで送られていました花


私の関心は、予定通りに進んでいるかどうかじゃなくて、ボッチ娘が仲良くしてるかどうか真顔


そして、やっとネネの姿を見つけたのは2日目のお弁当の時間気づき



ん?真顔



んんん?真顔真顔真顔真顔



ひとりで多べてる???真顔真顔真顔ポーンポーンポーン



近くに人はいるけど、向かい合ってないような?



一気に私の心はザワサワゲッソリゲッソリゲッソリ


そして、心に誓いました!!!!!!!!!!


「お弁当誰と食べたの?」


絶対聞かないと!!!


なんなら修学旅行中のことは、根掘り葉掘り聞かずにネネが話してきたことだけ聞こうと心に決めました真顔





帰ってきたネネは、疲れはありながらも楽しいお土産話をたくさんしてくれてひと安心飛び出すハート


夜は1時頃まで寝れなかったらしいけど笑笑


友達との距離も縮んだし、苦手かもと思っていたクラスメイトとも楽しく話せたみたいキラキラキラキラ



そして感動したことが!!!!!!!!!!


夜が近づくにつれて不安になるネネに、同じ部屋の子達が


「夜、怖くて寝れなかったら起こしていいよ。みんなで一緒に先生に言いに行こう!」


と言ってくれたんだって泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


私、泣きそうになったアセアセアセアセ



そしてそして、密かに私が一番心配していたお弁当のボッチ疑惑は、班で食べる決まりになってたらしくて(←ネネが知らないだけで絶対事前にそういう説明あったでしょ真顔)、そこに担任も混ざって楽しく食べられたらしい乙女のトキメキ



あ〜

良かったぁぁぁ



今までのネネを見ていると、そういうのがきっかけで教室に行くことが増えたりはしないんだけどニヤニヤニヤニヤ


ずっと楽しみにしていた修学旅行が最高の思い出になったようで良かったですラブラブ


「写真販売が始まったら、ネネが写ってるのは全部買ってよね!」


と言われています笑笑



ではでは~

お読み頂きありがとうございましたルンルン