前回のブログでたくさんのコメントありがとうございました笑い泣き



実はあまりの痛さに、


あの歯医者、大丈夫か?真顔真顔真顔


という疑念を持ち、口コミ見たり、いろんな人の抜歯体験談を読み漁り、、、


結果、私が抜歯の処置中に痛みを我慢したのが原因説が濃厚に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


歯医者さん疑ってごめんなさいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



痛かったのは抜歯をした当日をピークに、その後はロキソニンを飲んでいたら我慢できる程度の痛みになりました乙女のトキメキ


下を向いたときの違和感や、ロキソニンが切れて来た頃の痛みはまだありますが、だいぶ痛みを気にせず生活を送れるようになりました乙女のトキメキ


腫れも昨日は飴玉2〜3個ぐらい入れてるホッペタでしたが、今日は1個程の腫れです乙女のトキメキ



地味に辛いのが、お腹は空いてるのに食べられないこと滝汗


硬いもの以外なら反対側で噛んで食べて良いのですが、なんせ口が開かないアセアセ


口を動かすのも怖いアセアセアセアセ



野菜ジュースやゼリーでしのいでいましたが、昨夜は夫がチキン南蛮を作ってくれて


(普段そんな手の込んだ物作らないのに、なぜに今日作る?!真顔


どうしても食べたくて、1cm角ぐらいの大きさに刻んで3口程食べました笑笑


今日のお昼は、コメントで教えてもらったコンビニで買った冷たいスープを乙女のトキメキ

(教えて頂きありがとうございましたお願いラブラブラブラブ

ちゃんと食事してる感もあって美味しかったちゅー



歯磨きも抜歯当日はダメでしたが、昨日から抜いたとこ以外は歯磨きオッケーなので、おそるおそる磨いています乙女のトキメキ



来月に残りの親知らず2本の抜歯があるので、健忘録も兼ねて、、、



抜歯後は、30分以上ガーゼを噛んで圧迫止血


抜歯後当日は歯磨き✖


食べやすかったもの

  • 冷たいまま食べられるスープ(コンビニで購入)
  • 麺類(すすらず食べる)
  • お粥(具なし)
  • 茶碗蒸し(具なし)
  • 卵豆腐
  • 豆腐
  • ゼリー
  • プリン
  • 野菜ジュース


教えてもらったスープ美味しかった✨

茶碗蒸しは具材が少ないものがオススメです💦

写真のは具が多くて食べるのちょっと怖かった😅




お読み頂きありがとうございました!!


実は今日、不登校娘にブチギレてしまった笑い泣き

やっぱり穏やかに対応するためには自分の体調が整ってないとだめですね笑い泣き


また愚痴らせて下さいお願い


ではでは~