長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は遅刻はありながらも保健室or教室で過ごせるようになっています

ADHD(ASD傾向もあり)


次女モモハムスター小学校中学年



※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています








ADHD治療薬のストラテラを開始したけど副作用が辛そうと以前書きましたが

下矢印



あのあと、徐々に身体が慣れていき、食欲もいつも通りになりましたニコニコ


そして先週、発達外来へいき、無事に(?)増量となりました気づき


まだまだ体重からすると規定量に達してませんが、徐々に増量して身体に慣らしていくようです花


増量後は1日だけ身体がだるいと言っていましたが、その後は特に副作用は無さそう乙女のトキメキ


増量するごとに食欲不振があったらかわいそうだなと思っていたので良かったですデレデレ



そしてそして、薬の効果は・・・・



不明ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



電車に乗ってるとき、落ち着いて座れるようになったのかな?!ぐらいです笑


ネネも特に効果は感じていないよう笑い


まぁ、まだ量が少ないし、もともとゆるっと効いてくる薬のようなので様子見ですね〜






薬を飲み忘れてしまうことについては、すっかり先生に相談し忘れたゲッソリゲッソリゲッソリ


ってことで、薬剤師さんに確認したところ、


朝の薬を飲み忘れたら気づいた時に飲む、もし気がついたのがお昼以降なら朝の分は中止して夕からまた通常通りに飲む

(朝と夕で処方されています)


朝と夕の分では8時間以上はあける


胃腸風邪や熱が出てしんどい時でも無理のない範囲で飲んたほうがいい薬


とのことでした気づき


薬によって自己調節していいものと、飲み続けないと副反応が出るものものとあるし、これは毎回聞くようにしています!!



副作用に耐え抜いて薬を飲み続けても自分に合うかどうかは分からないし、発達障害系の薬って難しいですねうずまき


ではでは~

お読み頂きありがとうございましたルンルン