長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

ADHD(ASD傾向もあり)


次女モモハムスター小学校中学年


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています








発達障害の薬インチュニブは眠気が強くて続けられず、先週よりストラテラに変更になりました下矢印



ネネがストラテラを飲み始めて約1週間経ちました花

最初は朝と夕に1錠ずつ、様子を見て規定量に増やしていく薬みたいですが、

1錠ずつの段階ですでに嘔気と食欲不振の副作用が出ています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お腹は空くし、一応食欲もあるんだけど、食べ始めると脂っこく感じてすぐにお腹いっぱいになるらしいアセアセ


酢飯やサンドイッチなど、さっぱりした物は食べやすくて、まぁまぁ食べられます乙女のトキメキ


でも、元々うちは偏食家族で皆が食べられるのは限られてるのに、更に食べられるのものが限られてしまったチーン魂魂


ネネだけ別に用意したりしてるけど、それも毎日となると大変ダッシュ


ネネ自身も副作用ばかり感じて、肝心の良い効果は今のところ感じないってもやもやもやもやもやもや


多少の副作用があっても、それを上回る効果があるのなら、飲んでて良かったと思えるんだけどなタラー


副作用でしんどそうなネネを見ていると、そうまでして飲まなきゃいけないの?って思ってしまう真顔


飲んでいるうちに副作用は慣れるのだろかうずまき


なんとなーく、身体の揺れやお出かけ時のソワソワがマシになったような・・・なってないような・・・ニヤニヤ


だってまだ規定量になってないしね笑

効果も出てるのか、まだ出なくて当たり前なのか分からないニヤニヤ



インチュニブもストラテラも副作用が出ることは多いみたいだけど、発達障害の薬って身体への影響がお大きいのかなもやもや


ていうか、忘れっぽい不注意ネネが、1日2回忘れずに飲み続けるのも大変なんですけどゲッソリゲッソリ


急に中断するのは良くない薬みたいなので、胃腸風邪のときやインフルエンザなどで高熱が出たときにどうしたらいいのかも次回聞いておこうと思います気づき



お読み頂きありがとうございました乙女のトキメキ