長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は遅刻はありながらも保健室or教室で過ごせるようになっています

ADHD(ASD傾向もあり)


次女モモハムスター小学校低学年



※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています








前回のブログ下矢印にたくさんの経験談をありがとうございましたお願い




娘にインチュニブ1㎎を開始して数日経ちました花


多動を落ち着かせる以外にも気持ちを穏やかにする作用があるらしいですが、副作用の倦怠感や眠気が出ることでイライラしやすくなってしまいました笑い泣き


そしてついにネネが薬を中断宣言うずまき


「薬飲むのやめるよ。眠たすぎて卒業式の練習ができなくなる」


ネネの学年も卒業式に参加して歌ったり、6年生への言葉があるそうです気づき


6年生への言葉は学年で言うのですが、ネネの1人のセリフもあるからちゃんと練習しておきたいとアセアセ


眠気の副作用は一週間ぐらいでマシになることが多いらしいことは伝えましたが、辛いんですよねアセアセ



薬を始めてももうすぐ春休みになるから効果は分かりにくいかなと思っていたけど、

むしろ副作用で日中のパフォーマンスが下がるから、春休みに慣れておいたほうがいいのかもしれない笑い泣き


そしてね、ふと思うわけですよおいで真顔


こんなしんどい思いをしてまで薬を飲まないといけないの?ダッシュ


まぁ、とりあえずもやもやもやもやもやもや

身体が慣れるかどうかと、まだ1㎎なので規定量の2㎎まで増やすことが出来た時に効果がどうなのかですね電球


ちなみに良い効果も少し感じているようです乙女のトキメキ

薬を飲んでいると朝は起きやすいと意外な答えがニヤニヤ


よく分からない笑笑





柴犬のクロスステッチが完成✨

気分転換になっていますニコニコ



お読み頂きありがとうございました花



このブログを書いた夜、けっきょく薬を飲んでいましたニヤニヤ

うまいこと言葉に表せないだけで、メリットを感じてるのかも知れないですアセアセ