私は大人数が集まる飲み会や、懇談会は苦手ですアセアセ


昨日、今年度の懇談会は全て逃げたということを書きましたが下矢印




コロナ禍だったり子どもが不登校だったりで、家族以外との関わりがグンと減りました花


減ってしまったのもあれば、子どもが不登校になってママ友達には会いたくない時期もあり意図的に機会を減らしていましたうずまき


そしたら元々低かったコミュニケーションスキルがますます落ちていることに気が付きました滝汗アセアセ




少し前に、お酒ありのママ同士の集まりがあったのですが・・・


え?どうしてそんな仲良く話せるの!?真顔

あなた達、今目の前にいる〇〇さんのこといつも悪口言ってるじゃん!


途中で席移動するのナニ!?真顔

ずっと同じ席で近くの席の人と話してたら良くない?

私の隣の席の人、お願いだから動かないで〜!


酔っ払うとスキンシップが増えたり、なんならホッペやデコにキスする人いるのナニ!?真顔

同性同士でもされたらイヤだし、見てるのも不快なんだよ〜!


もうお開きになったハズなのに、わらわらその場で話し出すのナニ!?真顔

お開きだよ?とっとと帰ろうよ〜!





あ〜〜、そうだそうだ、人付き合いってこういうのだった、こういうのが苦手だったなと思いました笑笑


こういうことを自然にできる人が羨ましい!!



苦手ながらも楽しんでいたハズだけど、しばらくそういうことから離れていると対人スキルが落ちていて、すごく疲れたチーンガーンガーン


帰ってから頭痛が酷くてロキソニン飲みました笑い泣き




ネクラな私のつぶやきでしたニヤニヤ

お読み頂きありがとうございましたルンルン