先月のマリモさんのご投稿より(音声はありません)



ジャムセッションにおける、ボーカルとのアンサンブルは管楽器プレイヤーにとって最もエキサイティングな体験だと思います。歌のムードを感じとったうえで、それをわきまえたソロを展開していかなければならないし、短くまとめなければならないし、練習したことのないkeyでも吹かなければならないし、なんなら知らない曲でも初見でやらなければならないし…。

今月のセッションには、僕の仲間の最高な男性ボーカリストが参戦の予定。いつにも増してボーカル祭りになりそう。

そして、なんと今月はウッドベースに名手中の名手 山村隆一氏をお迎えするようではありませんか!この機会を逃す手はありませんよ。ということでスウィンギーなドラムも大歓迎です。山村さんとプレイすると無茶苦茶勉強になりますよ。(僕もブラシ持っていこーっと♩)

6月24日(月) 東京
「赤坂Kei ジャム・セッション」 
🏠ボサノヴァ&ジャズクラブ赤坂Kei 開演19:30
👦セッションホスト:谷口英治(cl)、神村晃司(p)、山村隆一(b)
👛3000円/学生2000円(要2ドリンクオーダー)
☎03-3586-5151 http://akasakakei.com