風邪っ引きの人へ(私) | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

今日はあったかいですね!!

ここ一週間の、急激に寒くなったりあったかかったりで、すっかり風邪です。

ヒノキ花粉も絶好調です!!


と、いうことで!
鼻水が絶好調です!!(?)
photo:02


マスクが離せないぜの図!
コンタクトは頑張ってつけた!!
(有名な方の写真て、マスクしてても絵になりますよねー、なんだろう、オーラの差?意識の差??)



アーアー!

目ーカイカイー!!
目ーカイカイー!!(鳴き声)



最初は扁桃腺が腫れるというところから、マスクして保湿してたら腫れは引いたんですけど、鼻水にシフトし、喉はイガイガです……くそ鼻声……!!
今週はレッスンおやすみなので、それは不幸中の幸いですが、本当に健康管理……っ!て感じです。
終始熱はないのですが!


と!いうことで、
食欲もそんなない中、冷蔵庫みたら、
誰も食べないで放置されていた白身焼き魚があったので、
お茶漬けしたらよいんでね!!
と思って作った数日前のお話です(リアルタイムで書けよな!)(ごめんね)

材料
ご飯(冷でも、冷凍でも、炊きたてでも)
適当な焼き魚
生姜チューブ(お好みでたっぷり!風邪だからね!!)
本だし(大さじ1くらい)
みりん(気持ち少なめ大さじ1くらい)
醤油(気持ち少なめ大さじ1くらい)
お酒(気持ち少なめ大さじ1くらい)
胡麻(たっぷり!)
お好みで七味とか海苔とか
お湯
photo:01




みりんお酒醤油に本だしは間違いない味を出してくれます!!
美味いよ(^ω^)



ん????


あれ!!!!








お茶注いでねーや!!!!!(^ω^)







お茶漬けじゃない!!!!!(`・ω・´)



ま、いっか!!




この季節、だんだん暖かくなると、お風呂上がりとか面倒だって髪も乾かさずにボーッとして、しばらくしてハッと気づいて髪の毛を乾かすんだけど中途半端でもういいかとか思って寝たり、もっとひどい時は半乾きのまま寝たりしないよーに!!!(私)







……だって……だって…………!!!








……ごめんなさい(´・ω・`)




結構周りでも体調崩している人も多いので、皆様もお気をつけください!!

この時期新年度の疲れがでやすいですしね!!

扁桃腺腫れて、鼻水出てっての流行ってるらしいから、本当に本当にお気をつけくださいー!!


お気をつけくださいー!!(3回目)




健康が大事だからね!
強調したよ!!!


のら
iPhoneからの投稿