とりあえずあの頃より痩せた | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

おなかがギュルギュルなるのらですー!

なんか、調子があまりよくないのですよね、なんなんだろ、コーヒーが私にはあわないのかな??


こないだの週末に、
マカオ留学中のお友達とあってきましたー!!

と言っても

この日は、主催の子の友達、会える子はみーんなおいで!って感じだった上、
アメリカ人の友人二人と日本にやってきた(友達は現在ドバイ在住カップル)というお話だったので、

英語からっきし!
人見知り!!

な私は、本当にギリギリまで行くの迷った……わけですが。


でもでも行ってよかった……!

滅多に会えるわけじゃないですからね!
photo:02

お土産を持参して行きました。
(後ろに人参ケーキ)

これ、なぜかわからないのだが、いつもだったらやるのだが、小麦粉振るい忘れてて、もしかしたら塊が入ってるかもしれないという最低の出来でしたが。
大丈夫だったか心配。

これだけじゃ申し訳ないなと思い、日本語入ってるのと、ご当地靴下もプレゼントしました!

あーいうの、女性のほうばかり充実してるような気がするのは気のせいかな……。

女性のやつは、パンダちゃん柄の、土地土地の名物を食べたりしてる靴下。
(だが東京のがなくて、日本といえば米だろ!という私のよくわからない新潟チョイス。縁もゆかりもない)

男性のやつは、

I♡秋葉原

萌え~♡

っていう文字の入ったもの。
古いとは思ったんだけど……いいのがなくて……。
そういうの興味ない人だったら申し訳なさすぎるチョイス。
好きな人だったら喜んでくれそうですけどね!


英語からっきしでしたが、外国人たくさんの、英語が飛び交うエリアには足も踏み入れず、日本人の友達の友達と一緒にいさせていただいたので、ほぼ全く英語使わなくてすみました!
そしてその人たちが本当にいい方々で、楽しく過ごせました……ありがとうございます!!笑


が、
久しぶりに会ったマカオでの友人(彼氏のほう。フランス人)とすら話せなくて、本当に申し訳なかった。



最後の方でマカオの共通の友達がきた!!

で、マカオプチリユニオンとなりましたー!!
(と言っても一人はマカオ留学時期かぶってないんだけど)
photo:01

顔がわからないくらい暗いですが、雰囲気が伝わればいいので、無問題!モーマンタイ!


紹介するね✨✨
マカオメンバーO(≧∇≦)O



ドバイ在住!
イラン系フランス人の彼氏と日本人の彼女

日本在住!
フランス人の彼氏と日本人の彼女







そして
私(真顔)









写真には真っ黒になっているけども、主催の子の幼馴染さんも写っています。


そしてそのタイミングで知ったのですが、

日本在住のカップル、来月結婚(しかも式はフランス)だそうなのです!!!






どっひゃー!!!!!





なんて!!

なんてなんてなんてっっ……!!!
















言葉になりません(真顔)





冗談はさておき。

でも本当に嬉しいですし、不思議だなあと思いますし、感慨無量です。

マカオでの出会いが、今、そして未来に繋がってるんだなあ。

友人としてこうやって集えること、
そして友人カップルが結婚すること。

あんなに小さくて(世田谷区の半分の大きさ。公式紹介。わかりづらい)、
留学だって、一年しかない(しかも他の国はほとんど半年だった)短い期間だったけど、
かけがえのない時間であり、場所です。

思えば、この留学でのカップルが続いてるの、多いんですよね。
私の同居人だった方は現地の方と結婚して、お子さんもいらっしゃるのです。

なんていうか……

不思議な場所やで……



そう!




M        M           (M    )
マカオマジック(真顔)




末長くお幸せに!!



のら
iPhoneからの投稿