上手に寝かせるのだ!! | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

投稿写真

「グリコ!」








のらは6マス進んだ!


と!
いうことで!!
チョコレートケーキ作りました!
弟の卒業祝いです!!




が……。


スポンジを焼き上げた後、ラップもしないで冷蔵庫にいれ(バカ
スポーツがパサパサするという事態に……。
悲しい……。
クリームが美味しくできた分、生地にしっとりしみてないのが目立つというか、パサパサな部分が目立つというか……。


ようするに


パサパサ!!


明日にはしっとりしてると期待しよ……。

卒業式明日だし。



そうそう、最初にグリコじゃんけんゲームを引用したんですけど、
小学生の時は毎日やってました。
階段でやるゲーム!!

地域差あるのかな??

「グリコ!」
っていってじゃんけんして

グー→グリコ
チョキ→チョコレート
パー→パイナップル

でそれぞれ3、6、6段進めるというゲーム


なんですが!!

なんでグリコなの??
グリコ推奨のゲームだったの??
チョキのチョコレートはわかるとして、
パーのパイナップルってグリコ関係なくない??

と、ふと思ってしまった。

まあ、ほかにいい単語がなかったんだろうね。




ってことで、弟よ!!

今日卒業旅行から帰ってきて、真っ黒アンド痩せて帰ってきた弟よ!!

卒業おめでとう!!



のら