年末から年始にかけて明けましたね! | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

明けましておめでとうございます!!!
今年もまたよろしくお願いいたします!!!




だ い ぶ お そ い




三が日も大幅にすぎましたところで新年のご挨拶ですのらです!



いやあー、先月中旬からさっぱりブログが滞っておりましたが、元気です。

師走の16日は、大尊敬の祖母の98才の誕生日ということで、チーズケーキを焼いて持っていき、
photo:01


親戚の料理もちよりで大宴会!
photo:02


(これはとったお寿司だけど笑)
耳が遠すぎてもはや会話が成り立たない状態のなかチーズケーキを美味しいと誉め続けてくれる祖母です。
今日もまた誉められました笑
大正生まれの満州国育ちのばあさまの武勇伝はたくさんあるのですが、また、後日に。

そしてその2日後には自身の24才の誕生日(予定は特になし)

その後クリスマスに大学の後輩たちの第九演奏会の役員やったり年末に高校のクラス会やったり新年会やったり家族で映画みたり買い物したりと




とかいって大分寝正月でした!!太った!!!まんまと!!!


去年はレミゼで年越しでしたが、今年は1日に永遠のゼロを見に行きました。
大学の部活の先輩家族に映画館でばったりという、奇跡。


ここで一句

お正月 食した餅は 5つ哉?







映画のことじゃないんかーい(ノ゚⊿゚)ノ

?ってなんやねーん(ノ゚⊿゚)ノ



いっぱいちぎってあったのをたくさん食べたのでぶっちゃけ個数わからないのですよよよ。
そりゃ太りますよお姉さん。
だってそのお餅というのも......

恐ろしいことに......


揚げてある上に砂糖醤油で、食べていたんだものー!!!!!


ハーイデーブのもとっ!ハーイデーブのもとっ!




それはそうと、今日免許更新いってきました!

さらすぜっ!


photo:03


前髪うざこちゃん!!

免許更新時期が冬だから仕方がないのですが写真が丸い丸い。

最初のも一緒にとりたかったのですが、実は初回のときに留学期間中で失効してたため、手元にないのですよ、顔が見比べられなくて残念です。


で、今回もその関係で、ハガキでは初回講習ときていたのですが、
えー、東陽町までいくのバリめんどーい、と駄々をこね笑
マカオの公安局がだした留学ビザ証明書と、パスポート片手に自転車で都庁へ。
(更新ハガキに前回の更新時に海外滞在や入院などによって執行した場合、証明できる書面をもっていけば区分が変わる可能性があると書いてあるのです)

電話で問い合わせたら、できるか調べないとわかんないし、試験場にいったほうが確実だからそっちいけとさんざん言われたんですが、

無事に一般で講習受けられました!!!
いえーい!!!

もし上手く証明できなかったから、また東陽町にいかなきゃならなかったので、ある意味賭でしたが、無事にいってよかったー!
その後もすぐ講習が始まるなどタイミングばっちしで雨がふるまえに帰宅しました!

次はゴールド目指して頑張ります!!!!!


のら
Android携帯からの投稿