鯛を釣りました | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

のらです!

こないだ、母から

「友達が誕生日なの!ケーキ焼いてくれる??」

と言われました。

「いいけど…いつ出るの??」

「うーん、あと一時間半くらいかな!」







ギリギリでいつも生きていたいから~ああっ!!





て…
マジでいつもギリギリに言うのやめてくれませんかね…笑


焼きましたよ焼きましたとも!



とっても簡単に作れるケーキをね!
ホットケーキミックスってマジで便利だわよ(^ω^)

ちなみにレシピはこちら。
黄桃の缶詰で☆ジューシーケーキ
meronさま
http://cookpad.com/recipe/1051560

災害用の缶詰の賞味期限が切れそうな時に始めてお世話になって以来、かなりのリピーターですアップアップ

家族がこれが好きすぎて、桃の缶詰ストックがかなりあります笑

最近はバターを多く使うレシピなのでちょっと疎遠になっていたのですが……。

ま、自分が食べるんじゃないし、これ美味しいし簡単だから作っちゃおーって感じでぱぱーっと。


で、
その日は、その誕生日の方から律儀にメールをいただき、喜んでくれてよかったなーと思ってたんですが……。


後日、お菓子をいただきました。


出してくる前に、母がしきりに


「予感はしてたんだよ、なんか海老で鯛を釣る感じになるじゃないかって予感はしてたんだよ」

と本当にしきりに言っていたので、っていうか、日常会話で、「海老で鯛を釣る」とか使う人いる??とか思いながらも笑
どんだけ大物が釣れたんだよ、と見てみると……



















photo:01




マジで大物だった……。
確かに口からことわざもでちゃうわよ!!


ちなみに外観
photo:02


photo:03



とーってもお上品!(^ω^)



箱だけでもかなりテンションがあがるシロモノですアップアップ



本当にワタクシがいただいてもよろしいのかしら…






とか言って、半分くらいは母が友達にあげちゃったんだけどね!!!!







いいよ??全然気にしてないよ??一人じゃ到底食べきれなかったしね??ぜーんぜん!ぜーんぜんきにしてないからね??(´・ω・`)






まあでも、母のお友達、本当に太っ腹!!
人としての懐の深さを感じます。
ケチじゃないって人間として本当に大切なことだと思います。


97歳の祖母が一番嫌う人がケチな人笑

私はお金にがめついけど笑
人のことに使えるなら、比較的出していると!!思いたいです笑

それでも、買うより作った方が安上がりってことで作ることが多いけど……人が喜んでくれるのは嬉しいですよね音譜音譜

人間的におっきな人になろう!!







コメント返し!
Lantanaさん

お久しぶりです!
許された笑
6枚目の服はちょっと内緒にしていただきたいんですが……(ブログの時点で内緒ではない笑
実は……フリマで100円とかだったんですキャッ
ものは使い用ですよね!
気に入ってくださってありがとうございます(・v・)(_ _)




のら
iPhoneからの投稿