身体が固まってきたら・・・ | NORARI KURARI のブログ

NORARI KURARI のブログ

愛媛県松山市でピラティス&マスターストレッチ&TRXのレッスンを最大6名の少人数制で行っているスタジオです。

こんにちはクローバー

 

火曜日の朝&木曜・金曜日の夜担当のAZUSAですニコニコ

だんだん寒さも増してきましたねあせる

インフルエンザも流行っているようなので、気をつけてくださいねビックリマーク

 

 

寒くなると、身体の動きが固くなってきます叫び

着る物もごつくなり、重ね着もする為、肩もこりやすくなってきますダウン

 

で、寒いからと運動量も減り、余計に身体が固まる汗と、悪循環になってしまいますショック!

 

これから、年末にかけてさらに寒くなるようなので、休みの間は上半身を意識して動かしていると体も温まり、肩こり予防にもなりますねにひひ

 

 

肩こりや背中が固くなると、上半身の動きが悪くなってきますダウン

でも、胸椎(胸の所の背骨)を回旋すると、上半身の動きが良くなりますひらめき電球

ピラティスで・・・

↓↓↓↓

 

 

この動きは、難しい!と言われる方も多いですが汗

この後に、クリスクロスをすると・・・

 

 

 

スムーズに上半身をひねる事が出来ますひらめき電球

 

ちょっとした事で、いつものピラティスがやりやすくなったり、効果も変わってきますニコニコ

 

また、ピラティスをした時に、意識してみてくださいね!!

 

 

年末年始、体調を崩さず元気に過ごしてくださいニコニコ

 

 

NORARIKURARIの営業は・・・

今年は、12月27日(金)まで

年始は、1月6日(月)~ですビックリマーク

 

また、一緒にNORARIKURARIで運動出来るのを楽しみにしています。

 

皆さま、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

では、良いお年をお迎え下さい。