自分の身体を支える | NORARI KURARI のブログ

NORARI KURARI のブログ

愛媛県松山市でピラティス&マスターストレッチ&TRXのレッスンを最大6名の少人数制で行っているスタジオです。

こんにちは!!

火曜日の朝&木曜・金曜日の夜担当のAZUSAですニコニコ

 

朝晩寒くなってきましたねあせる

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので気をつけてくださいねビックリマーク

 

 

今、世間ではラグビーラグビーが盛り上がっていますねグー

 

皆さん、見てますか!?

日本代表は、終わっちゃいましたが汗私は、気付けば日本代表の試合は、全部見てました得意げ

あまりスポーツ観戦はしないのですが、なかなか面白いスポーツだなぁと思いましたアップ

ルールも見ているうちに少しずつ分かってきて、楽しくなってます音譜

 

ラグビーを見ていて思うのは、相手に真正面からぶつかっていく、強靭な身体がすごいですDASH!DASH!

アスリートの方たちは、過酷なトレーニングをして、そのスポーツにあった身体づくりをしています。

 

そんなトレーニング方法を真似することは、到底出来ませんがあせる

 

 

自分の身体を支える身体づくりをしていく必要はあります!!

 

肩こりや腰痛・股関節痛・膝痛など、身体の痛みは、姿勢の悪さや筋力低下で起こることがほとんどです叫び

 

これらを改善する為には、筋力トレーニングが必要になりますが、マシンや重いおもりを持ったトレーニングでなくても、筋力トレーニングができますグッド!

 

 

それは、ピラティスですひらめき電球

 

ピラティスは、もともとリハビリの為に作られたトレーニング方法になりますビックリマーク

身体に負担をかけることなくトレーニングが出来る為、老若男女トレーニングすることができますビックリマーク

 

インナーマッスルを鍛える事により、姿勢改善やパフォーマンス向上、けがの予防に効果があります!!

 

インナーマッスルとは、身体の深い所にある深層筋の事をいいます。

関節の安定や内臓を安定させる筋肉で、姿勢の保持や動作のサポートをしてくれる筋肉になります。

 

この、インナーマッスルを使ったトレーニングがピラティスにりますチョキ

ピラティスで、バランスの良い身体づくりができるんですにひひ

 

 

これから、寒くなってくると体も固まってきてしまうので、ぜひぜひピラティスで体を動かしましょうアップ

 

また、お待ちしております音譜