【ちいかわ×サンリオ×ユニクロ】今夏のリラコも流行りに乗りノリなユニクロさん。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

先週夫がGW出勤の振休を取得したので、ぱーさんを療育→幼稚園へ送迎した後の空き時間でユニクロへ。

夫婦のアンダーウェア関係を新調。

一年中着るので傷むんだよね。

洗濯をもっと丁寧にすればいいのかもしれないけど、めんどくさいし……。

我が家は肌触り的にエアリズムのコットンを着ています。

 

 

 

 

で、会計が大幅に予算オーバーしたのですが、原因はこれ↓↓


https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/chiikawa-sanrio-sweets/kids


ちいかわ×サンリオ×ゆにくろ!

のコラボですラブ

リラコとTシャツが出てます。

しかもスイーツコレクションなので、絵柄も甘々でとってもかわいい。

ちょきさんが甘々デザイン好きなのと、マイペースぱーさんがスイーツのおもちゃや絵が大好きなので、我が家のニーズにぴったりですラブラブ


ぐーさん(4年生)用に買ったのはこれ↓↓

 


 

 

バックプリントがかわいいんですラブ部屋着として私も欲しいけど、デブ過ぎて160cm無理だよな、多分。

私が買った店舗では、これの在庫が1番少なかったです。

高学年の女の子や、男の子でも選びやすいデザインだからかも。


ちょきさんぱーさんにはこちら。

甘々です。


 

 

 

 

 

  

 

ドーナツ柄は取り合いになる可能性大なので、上下で分けました(笑)

リラコとTシャツはセットでなくてもかわいいです。


ちなみに我が家はTシャツはとりあえず外着として使用します。甘々な色味と柄だけど、本人たちのお気に入りで外で着たいならね。

すぐ泥汚れ付きそうだけど笑い泣き


大人用も6月に出るらしいびっくり

ラウンジウェア(部屋着のおしゃれな言い方か?)

え……もうリラコ買っちゃったけど。

さすがに無駄遣いだから買わないかも(笑)

でも、私が着てると多分子どもたちは喜ぶんだよなー。

今年は上半期から飛ばしまくりのお財布です。

お金なーーーい!!(自業自得)


ちいかわは、めざましあるあるでかなりシュール。
人それぞれ好みはありそう。



漫画も出てる。

 

ユニクロ男の子用のステテコはポケモンでした。

男の子でもちいかわ好きな子はいるし、女の子でもポケモン好きな子は多いので(うちの三姉妹)、双方にさっぱりなちいかわとラブリーなポケモンデザインもあるといいなー。

ジェンダーレスデザインはなんかちょっと味気なくて子どもが食いつかないので、かわいいもかっこいいもある中から選びたいよね、選べるなら。


ちなみにご本家ポケモンは女の子デザインの文房具とかたくさんあります。