【すみっコぐらしコラボ】割るだけBOSSCAFEシリーズ。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

おまけに弱い私。

夏常備の飲み物におまけがついているのを見て全種買いしましたパフェ


 割るだけBOSSCAFEシリーズ

 

 

 

 

私は上の3種類が好き。

原液を牛乳または水で割って飲みます。

あまーいカフェオレを飲みたい人にはコスパがいいです。コンビニでチルドカップ買ったりスタンド系のコーヒーショップで買ったりするよりは安いし、味もそこまで差がない(←ブラックコーヒー飲めないので味の良し悪しわかんないw)

お茶系はあんまり好きじゃないので買わないです。

これもサントリーか……(・д・)チッ

こんだけ商品持ってたら社長も調子乗るわ。

前も書いたけど、いろんな煽りされたところでタレントで買う買わない決めてないから買うけどもあそこの社長は嫌いだわ凝視

毎年夏場は常備しているので、おまけついてるうちにまとめ買いです。


今回のコラボはボトルキャップです。

封じ込められて悲しみのとかげw



おそらく全5種類。

すみっコぐらしのメインキャラ5体なので。

え?公式4種になってるけど5種よね?

追加された??

https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1452.html


すみっコぐらしは5人ですパー

すみっ5ぐらし!!

セクゾのファンに怒られろ(笑)


セクゾの概念を取り入れるとこうなります↓↓


すみっコのセンター(主人公率高し)はしろくま!

優しい!仲間と思い出を大切にする!

勝利くん!

自分に自身がないねこ。

でもとっても優しくて緑(雑草)となかよし!

聡ちゃん!

自分探しの途中ぺんぎん?

探究心旺盛!意志は強く、やるときゃやるぜ!

マリちゃん!

心優しく仲間とお母さんが大好きなとかげ。

中身云々よりもちもちな見た目がそっくりでしょ!

風磨!

食べ残された高カロリーなとんかつ。

めっちゃ前向きポジティブ!

ケンティー!


……すぐふざける大人(笑)


2年前くらいにもすみっコぐらしとコラボしていて、その時はグラスだったんです。

めっちゃかわいくて、それも全種類買った。

割っちゃったので今は2種類しかないんですけどね。

ボトルキャップばっかりおまけになってるけど(スパイファミリーとかもあった)正直使いづらいし、数要らないし、洗いにくい(使い捨てしちゃう)何個か買えばもらえるグラスとかにしてほしい。

冬にシルバニアコラボのプラカップも作ってたけど、あれもしょぼくて全然買う気起きなかった……


ちなみに我が家のボトルキャップはぱーさんに弄ばれたあと、クレーンゲームの景品にされてます。

このクレーンゲーム、アームが特定の重さしか運んでくれない微妙な強さなんだけど、ボトルキャップは重さも大きさもちょうどよくて、ちゃんとキャッチできるよ。


 

 ぱーさんのクリスマスプレゼントです。