推し関連の書籍、主に漫画#買うか迷って買えてないシリーズ | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

買うか迷って買えてないシリーズ

 

私の場合は書籍、特に漫画が多いかなー。

あと絵本。

最近ようやく集め始めたのが宇宙兄弟流れ星 

中古で買い集めることも考えたのですが、人気シリーズなので中古でもそこそこ値段がする……装丁がキラキラとかわいいので綺麗な状態で集めたい……というわけで新品で購入しています。

一気に買うととんでもない出費になるので、参加する楽天マラソンのたびにちまちまと買い回りで揃えています。

年単位でかかりそう。


 ↓この間購入した最新刊。

完結までもう少し。がんばれ、むっちゃん!!

 


↓ほら!一気に買うと高いガーン 4万弱ですあせる

 

で、ここ数年で推しができまして……

あ、SexyZone&中島健人&timeleszって言うんですけどね。

一応テレビを主戦場とするマルチアイドルなので、原作付きの作品も多くて、その原作の小説や漫画を集めるかどうか……というのが迷いどころ。

今はゼイチョー!!という菊池風磨くんと山田杏奈ちゃん主演の原作を買おうか迷っている……

我が家小学生いるし、税金のお勉強を兼ねて買うのもありかな。BE・LOVE昔読んでたし。

巻数少ないから一気買いもできそう。


 


ちなみに後日談としての5巻は電子書籍のみです(実はこれだけ持ってる)

 



あと、最近主題歌させてもらっている花野井くんと恋の病

主題歌超いいです。
推しもいいけど、アニメの映像が美。



こちらも原作を買おうか迷っています。

でもなー、ちょっと巻数が多い……巻数多いと一気に集めるの厳しいなってハードル上がっちゃうんだよなー。

 

 

あと、怖くて買えなかったのが青野くんに触りたいから死にたい


 

佐藤のおしょりくんが主演のドラマだったのですが、原作途中まで読んでやめた……だって途中から怖い話になったから!!←ホラー無理。

我が家の女子はみな勝利くんが大好きなのですが、最近の勝利くん出演作怖いのしかなくて子どもに見せられない(笑)

舞台は難しいし高いし、勝利くんを気軽に楽しく享受できたVS魂を返してくれ。


あとコタローは1人暮らし
松島聡くんが出演しています。
こちらはドラマがおもしろく、漫画もネットで立ち読みした分はすごくおもしろかった。
子どもに読ませても良さそうなので、いつか買うと思います。
ちなみにドラマの主人公くんはにほんごであそぼやCMで大活躍の川原瑛都くんですグリーンハーツかわゆ。

こちらも完結した模様。

10巻くらいだと買いやすいよね。

 

他にも色々ありますが、好みじゃないものもあって、推し関連でもそれは買わないことにしています。

お金も時間も無限にはないので。

あと、見返す時間がないのと場所がないため(コレは書籍もだけど)ドラマや映画の円盤は購入していません。

ライブだけでもまぁまぁ数あるの、中堅グループなので。


マンガ用の本棚そろそろ欲しいなぁ。

でも本棚置く場所がない……ガーン

 狭い……

 





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する