【ti&tea】気持ちは行き来戻りつ。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

夏のツアー、とりあえず申し込みしました!

当選するかどうか、どこに行けるのかは置いておいて(福岡か大阪希望)、今の彼らに会って、何かを掴みたいです。

申し込んだ日が子どもの習い事の日程と被ったえーん

振替してもらえないかな(まだ当たってませんw)

2024年、推しゴトに関してはずっと夢を見ているようだなぁ……あ、悪い意味です(笑)


元々アイドルは地方在住の場合、茶の間で推す方向性。女性アイドルも男性アイドルも。

FC入ったことも握手券はじめとした接触系イベントに参加したり申し込んだりしたこともなく、好きなアイドルはテレビとネット(AKB世代からネット配信活発になった)で楽しむ。

モー娘。含むハロプロ系もAKB系も見てましたし(坂道は仕事と育児の忙しさにより通ってない)男性だとDA PUMP・w-indsが好きでよく見てた(LDH、K-POPは前述事項と同じ理由で通ってない)ジャニーズも好きでしたよ、8時だJから始まってJr全盛期は雑誌も見てました。SMAP、TOKIO、KinKi……世代的には嵐かな?

でもまぁ、ほぼテレビ。

今セクゾ(timelesz)のFCに入り、たくさんの特典を楽しんでいるけど、それがなくとも昔はテレビだけで追いきれないくらいに各アイドルの供給があったんだよね。


特にジャニーズは、昔から熱量の高いファンが多くて「あそこには入れない……私協調性ないし」と絶対に近寄らず、完全お茶の間貫いてました。

世代である嵐のFC検討したこともあったけど、古参vs新規の争いがニュースになり「やっぱり無理……」とアレルギー発症して今に至ります。

きくち→セクゾに沼落ちしたことに後悔はしていないんです。メンバーもグループも「もっと早く出会いたかったな(昔ならもっとグループでテレビに出てたし)」と思うくらいに好きだし、全員魅力的だと思っています。

でもなんだろう……ジャにのでストップしておけば良かったなって思うときもある。

茶の間で終われば良かったなって。

KinKiや嵐をぬるーく追っていた感じで、ジャにのと風磨だけしか知らずに応援していた方が楽だったかも。


愚痴や悲観はしない!と決意して前向きになったり(この間の記事)やっぱり無理かも……となったり、絶賛情緒不安定です笑い泣き

昔からそうなのですが、基本は対象に対する感情激重な人なので、何かにハマるのは向いていないんですよね。多分。


誤解なきように言うと、3人を応援したいという気持ちは変わらず、timelesz projectに関しても前向きな思いで受け入れています。

露出が多くなり始めてから見ているセクゾ、売れないことへの対策が手詰まりなのは痛いくらいに分かるので。若者の熱くて無謀な挑戦を応援したい。背水の陣の姿勢好きですし(夢破れて山河有りになっても応援しますぞ)

これから何が始まるのかワクワクすらしています。


ただこのプロジェクトに対して、セクゾを長く応援してきた人たちの慟哭や反発(この決定は、ファンが人生を共にしてきたSexyZoneとファンそのものへの否定とも取れるから致し方ない悲しい)、ジュニアや他のグループのファンからの嘲笑(セクゾだもんねwとか)や怒り(セクゾなんかとムキーみたいなやつ)がしんどくて……みんな自分の担当が1番……わかるからこそどうしようもなくて闇落ちしそうになります。

がんばれ、ふうま。

がんばれ、しょうりくん。

がんばれ、そうちゃん。

と呪文のように心の中で唱えています、毎日(怖いw)

timeleszもティーも出てる番組見れないくらいには落ちかけ……。

ジャにのですらたまっているし。


早く色々動き出してほしいな。

この気持ちは3/31で終わると思っていたのにまだ続くとは笑い泣き

行きつ戻りつしつつ……私はおそらく行きます!

幸か不幸か、セクゾからダメージを食らうのはまだ今年に入ってからの2回のみなので!(笑)←笑えないw

まだ行ける!!はず!!


ドームでワィワィしていたあの頃楽しかったね……

クリアファイルは要らないけどw

同時購入特典、フィギュアかナノブロックみたいなので、このドット絵の購入権利にしてくれないかな。

パーラービーズの図案でも可。

(権利的に多分無理ですw)

 

↓風磨味を感じるカービィ。

意外とでかいところも風磨味。