【SZ】好きなんだよ!を叫ぶ。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

カウントダウンだ!

そしてマリちゃん誕生日おめでとう!

風磨のインスタかわいかったピンクハート

ということで、SexyZoneの好きなあれこれをあげていきましょう口笛


私のオタクステータスは低めなので(歴2年くらい←浅いw)密度低めです。

一応風磨担。

好きな組み合わせは、強いて言えばさときく。


【好きなシングル】

① 人生遊戯

② 麒麟の子/HoneyHoney

③ LET'S MUSIC


私のスマホレツミュ一発で出してくれるようになった!『人生遊戯』は曲としても好きだし、あの曲をあのタイミングでぶちかましてくれたことにシビレました口笛かっけぇ!

②③は3曲とも私のセクゾ沼落ちのきっかけになった曲です。レツミュがMVも曲も本当に好きで、私この頃にファンになってたら「なんでこんなに売れないんだよ(゚Д゚)ハァ?」ってブチ切れてた可能性ある(笑)









【好きなアルバム】

① ザ・ハイライト

② POP×STEP!?

③ xyz=repainting

③ Welcome to SexyZone


セクゾの音楽は(ジャニーズはかな?)、ファンになった時期によって好きな音楽が変わるイメージですが、私は最近なので、①②の感じが好き。

ザ・ハイライトは全曲好きですし、ポプステも大好きです。タイムトラベル、Blessed、Melody、それでいいよ……好きな曲は?と聞かれたら、ポプステからいっぱいあげちゃう。

③は2つ。どちらもすごく好き。

ここに5thを加えてセクゾの5周年前後の曲がとても好きです。5人が揃って、危ういながらも上を目指して成長しようとしていた青少年らしい彼らのヒリヒリした感じが曲にも表れていて、各種限定盤収録曲含めてとても良い。

フレンド、無邪気な時は過ぎやすく、忘れられない花、Unreality……名脇役やフィル青もここですね。

マリウスくん、聡ちゃんの急成長、風磨の大人化計画も見え始める頃。

この前あたりの風磨はトゲトゲしていて、個人的には見てられないです(嫌いというわけではない(笑))


CDやDVDは回収中なのかな?

楽天だと在庫がない状態ですね。

 

  

 


 

 


 

 


【好きなコンサート・ライブ】

① POP×STEP⁉

② SZ10TH

③ xyz=repainting

③ STAGE


①はライブでの年下3人の涙がとにかく美しくて……レーザーでの演出やソロ曲も全部好き。あの丸ステージはもう使わないのだろうか……。

②は初めて買った円盤。ソロ曲をみんなで歌うのが良かった。あれ、3人でもまたやってほしいなぁ。CANDYが入らないのは残念過ぎるけど……ケンティーのソロではCANDYが1番好きなので。

③は同率。マリちゃんがアテンダーで語るマインドがすごく好きで。私はこのストーリーをグループに持たせようとした5人がすごく好きです。repaintingは、演出も素敵。あのツアー入れたら多分夢が見れたろうなと思う。

 

 

【好きなドラマ】

① ゼイチョー!!

② ウソ婚

③ カノキレ

③ 紅さすライフ


どうしても自担びいきになってしまうのと、最近のもの中心に(汗)

でも、視聴率は微妙でも(風磨はなんでそんなに数字つかないのか……)ゼイチョーはすごいおもしろかったよ。

②のウソ婚もドラマとしておもしろかった。主題歌のはめ方が私はとても好き。

風磨、またドラマ出てね!

ケンティーってスーツ似合うなと思ったカノキレ。そして演技力に驚いた紅さすライフ(&記憶捜査)の聡ちゃん。2人ともまたラブストーリーしてほしいな。


【好きなYouTube】

① ジャにの(よにの)チャンネル

② JGR(放課後ゲーミングLIFE)


色々燃えますが(笑)セクゾの入口は①なので。

照れと自己評価の低さが時に炎上案件になる自担。

でも、私は風磨のような人がジャニーズにいることにびっくりしたし、その第1印象を裏切るような彼のアイドル感にもびっくりしたし……私はセクゾの風磨もよにのの風磨も好きです。

②は、テトリスと出会う勝利くんがかわいすぎてラブ

勝利くんと先輩後輩との絡みが愛おしすぎますハート


伝説の回w



【好きなバラエティ】

① ドッキリGP

② 鉄腕DASH!!

③ 何かオモ


これもまた自担贔屓になってしまいますが、セクゾがたくさん出してもらっていたし、ドッキリかけられている風磨はかわいらしいので。

②は聡ちゃんの魅力が存分に出ているため急上昇。TOKIO兄さんには足向けて寝られない。これからも末永くお世話になりたい番組です。聡ちゃんはこういうのか創造系バラエティが合うね!

③は衣装がすばらしい(そこ(笑))企画ひとつひとつは面白いけど同じのをこじらせるのが玉に瑕。旅行編は不衛生だったけどおもしろかったね!


数字につながらない……と本人たちもファンも嘆くし、それは大問題なんだけど、供給はしっかりあって「どうして売れないんだろう??」と思えるくらいに、彼らはしっかり活躍してくれていた。

いっぱいありがとう。


明日の配信も純粋に楽しみにしています。

そこがたとえ虚構でしかなくても、彼らはいつも虚構の世界でしっかり我々にエンターテイメントを届けてくれているので。

可能であれば、円盤化してほしいなと思っています。

私と違って、抱えるものがあって明日は見れない人もいると思うので……。期間限定アーカイブだけではなく、いつかいろいろなことを呑み込めたら、向き合って受け止めたいと思う人がその時に見れるように。

新しいグループかケンティーもしくは両方のCDの特典がいいな。その後の運営に使ってくれて構わないので。