【SZ】あと3日かぁ…… | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

あと3ヶ月もあるのかぁ……と過ごしているうちにあっという間に時は過ぎ、SexyZoneとケンティーとお別れする日が近づいてきています。


先日も書いた通り、2023年のドーム&人生遊戯でSexyZoneというタイトルは「。」を付けたと私は思っているので(その後こんな結末が来るとは思ってなかったけど(笑))SexyZoneという名前自体への寂しさは薄いです。

そもそもSexyZoneという名に愛着持てるほど長くファン生活を過ごしていないので。

ケンティーはSexyZoneの切り込み隊長!って言われているけど、私はどちらかと言えばグループ名とケンティーのキャラに対して引いていたため眼中にないグループでした。自分から見て年下の子ばかりだし(アイドルは基本的には同年齢以上を推すイメージ)当時の曲がなかなかにキテレツで(今は好きですが)触れちゃいけない感があった……ごめんなさいだけども。自分の前の職種のことや家庭の状況のこともあって、若い頃の彼らにはどうせハマっていなかったとも思う。新規なのも運命。

終わる、ということに実感がなくて寂しい。

でも、新規で何も知らない私がそんなこと思うのも変な感じがして、3ヶ月気持ちがふわふわしてました。

終わるね。

やっと始まるね。

3人の方はサプライズ好き(笑)の3人が何も言ってくれないから、わくわくドキドキしながら待つしかないわけで、ようやく4月が来るなってちょっとほっともしています。


4月からは推し活の軸は3人の方にして、ケンティーはお茶の間感覚で見ていくことになるのかな。多分。

映画やドラマは見るかもしれないけど、歌手活動は多分追わないと思います。自担や他の推しグループと絡むことがあれば見ると思うけど。

ケンティーのことは応援するけど、比重が大きく変わるってことだね。


風磨から入って、テレビ以外の場所にいる中島さんを見るようになって、この人かっこいいしかわいいんだね!?と知り、アイドルってこういう人のことを言うのか!を知り……知れてよかった。

SexyZoneを好きにならなかったら、グループのことも中島さんのこともずっと変な目で見てただろうし(だからごめん亭)勝利くんのことは顔だけの人だと思ったままだったろうし(ごめん亭!)ふまそうのことは名前すら知らないまま過ぎていったと思う(ごめん亭!!)


すごく遅かったけど、SexyZoneというグループに出会えて、私の人生は楽しくなったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

出会わなければよかったなんて、そんなもったいないこと思わないです。

これからも多分、出会えてよかったな、と思って生きていくし、人生の楽しみにして生きていきます。

勝手にまだまだ推してくよーーー!!!


配信ライブ何歌うのかなー。

SexyZone、RUN、Withyou(新グループ名?w)あたりは歌いそう。ノッファもかな?

アンケートには書かなかったけど、Withyouや人生遊戯はじめ、歌ってほしい曲たくさんあるから、選曲含めてわくわくしてます。

みんな忙しい中で(特に勝利くん)、ライブ用意してくれてありがとう。


ちゃぷつドームのデザインがかわいすぎてどうしよう……ドット絵好きだ……