【ネタバレあり】新空港占拠最終話。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

まだ見てない方はネタバレ入るかもしれないので、画面閉じてくださいね口笛

大……じゃなくて新空港占拠
(いつも間違えるw)
主演 櫻井翔
ついに最終話!
ということは、ゼイチョー終わってから1クール過ぎてたのか。
色んな意味で寂しい悲しい
騒がしい饗庭ちゃんにまた会いたい……。
原作者さん、5巻書いてくれたので、スペシャルドラマでやらないかなー。

 

 

さて、新空港占拠。

最近のドラマらしく、最終2話くらいで畳み掛けてくる(1クール短すぎるんだよ、あと2話足りん!)

ですよね!

そうなりますよね!

はい!そうですね!!

でした、私的には(笑)

特段びっくりすることはなく(もっとびっくりするような裏切りとかどんでん返しあると思ってた)大体予想通りの展開で予想通りの猫さんでした。

まぁ、無茶苦茶展開よりは良かったかな?


ツッコミどころも多かったけど、このドラマはそこも楽しむドラマだと思っているので笑い泣き

全話通して警察が無能&弱いのが1番のツッコミどころ。本物に怒られない?

あとはケダモノちゃんたち変装して侵入してるのに、配信用にお着替えちゃんとしておりこうねー、とか。

丹波父さんの改心が早すぎて、そんなに改心早いならもっと別の手段取ったほうが幸せになれたんじゃ……と思いましたよ(それは無理だった話も言ってたけどね)


夫は「櫻井くん、あんまりうそだろ言ってなかったね」と言ってました。確かに(笑)でも、あれは1、2回だからこそおもしろいんだよ笑い泣き笑い泣き


そして最後に青鬼脱獄爆笑

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CMの間に「おに」って匂わせられてたから、どこかで登場するはず、と思っていたけど、脱獄までしているとは……。

これは噂の映画化かスペシャルドラマ化あり得る!?

やったーーーーー!

でも、目的果たしているはず(というか目的を失っているはず)の青鬼さんは何するために脱獄したのかな。


誰かが青鬼たんを脱獄させているわけですが、どう考えても警察内部の人間の仕業(まじ無能警察(笑))

青鬼と思想の交換をしているはず。

獄中の青鬼と接触している人が怪しい&(次回作考えると)モブではないはず……本命本庄ちゃん、次点和泉管理官、大穴ぐんぴぃさんかな。

ぐんぴぃさんが闇落ちしてたらやだな、なんか。


何にせよ、続編期待してもいいのかな?

楽しみ!映画化であっても絶対観に行く!


 

 



セクゾ、色々しんどいけど、風磨と聡ちゃん中心にテレビの供給が多くて本当ありがたい。

元気が出る、素直に。

聡ちゃんに関しては頑張りすぎて心配になるくらいよ……楽しそうにしてるし、本人も楽しいって言ってくれるから、そこに水を差すことは言えないけどね。

勝利くんも舞台頑張ってるし(観てみたかったな)

ケンティーもドラマにファンミに何だかんだで露出は多くてそれぞれのファンにとっても救いがあったよね。

ファンもメンバーも同じ方向を見れないことだけは本当に残念だけど。


最後のMステも決まり、そこが最後の4人になるのかな?配信ライブ除くと。

ちょっと虚しい気持ちがありつつも、楽しみにはしています。

ワィワィHaワィ歌わないかなー。

無理?我が家での再生率No.1なんだけど爆笑