【SZ】きゅあるぞん 3ヶ月って言った…… | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

聴く前にTwitter見ちゃって

また荒れてるんかーい笑い泣き

と思いながら、でも、原典なしに人の解釈でものを語るのは良くないと学生時代に言われたな、ととりあえずQrZone聴いてきました。


KちゃんNEWS終わるんガーンガーンガーン

↑↑

まずこっちがショックだったことをお伝えします(笑)

セクゾが色々あってから、小山くんのラジオにかなり楽しませてもらい励まされてきたので(言葉も選曲も)残念すぎますえーん

去年の事務所あれこれがなければ続いていたのかな。

1000回いってほしかったなー。

小山くん、歌は普通(失礼)だけど、ニュース読んでたこともあって話し方が上手だし、声が通るのよね。好き。

ファンの方には早く伝えたい

(ファンからの)メールの内容も変わってくるだろうし

というコメントと

本当は俺も続けたかったよ!!

という本音(笑)に救われたよね。

必要な言葉ってあると思っていて、小山くんはじめ賢いジャニーズは呑み込む言葉と発する言葉とをしっかりとわかっているなーと感じます。

風磨は賢いはずなのに、考えすぎなのかその辺ちょっと足りないよね(笑)

NEWSのファンの皆さんのエピソードも温かくて、4月からの我々もこうなりたいなーと思いました。



さて、以下、ふましょりそうZone側のファンだという立場で聴いた感想です。

嫌な方は閉じてください。















インスタ云々はもう炎上しまくってるから、中島さん、ちょっとシー!!驚き驚き驚きって感じです。

疲れてるんだろうね、ケンティー。

言葉の選び方がずっとまずいのよ。

落ち着いて寝て欲しい。

今言ったらダメですやん。

しかもケンティー側が言ったらダメなのよ。

ファンも双方荒れちゃってるからさ。

炎上させたいのかな。

そんなにSexyZoneが鬱陶しかった?大変で嫌だった?って思われても仕方ない言葉選びとテンション感なんだよなぁ。

そうじゃなくてもそう捉えられちゃう状況なの。

向井くんから向けられた愛が嬉しかったのはわかるけど……私、向井くんってどちらかと言えば聡ちゃんに近い気がしていて、優しくて気遣いのできるおもろにーちゃんで(ふまそう÷2って感じか)ケンティーも、言葉選びを向井くんに学んだほうがいい。

向井くんはもっと色々気遣って話すし、回す。

だからこそあのSnowManでやってけるんだよ。

少なくとも1/8以降荒れてた「〜だけが頑張ってた!」みたいな層がまた見えてやだったよ、私は。

繰り返すけど疲れてるなら休みな?

言葉のチョイスが不味すぎる。



それとはまた別に私が気になったところ。


中島さん「この3ヶ月」「この2ヶ月ちょっと」って言った驚き驚き驚き

(訂正)「この2ヶ月ちょっと〜」の方は、ここから3/31までのこと指してましたね(もう1回聴き直した)ごめんなさい驚き


この時期が何を指すのか明言はされてないし、突っつくと妄想・陰謀論になっちゃうからあれだけど、改名発表〜デビュー日までの間になんかあったんだよねって聞けちゃうけど大丈夫か。

もしそうなら、やっぱり急ガーン

そして、私たちはその間のドームツアーでプロ意識の塊の彼らに何を見せられていたんだ……。

福岡初日に入って、幻のMessageを聴けた私は運が良かったのか悪かったのか……。


次は勝利くんか風磨出してください<QrZone

でも、何も言ってくれないのかなー。

かなしい言葉よりも、三者三様のインスタで癒やされる方が穏やかでいられるかもしれないから、何も語らなくてもいいのかもしれないけどね。


今日puzzleのMV公開されるけど、こんなに複雑な感情で楽しめるかどうかは未知数爆笑

少なくとも本音と建前や人生遊戯の感じでわくわくはしてない。


投票もまだしてません。

ウェルセクとポプステからかな。

あの投票もまともに集計するのが目的なわけじゃなく、長文投稿が可能になっていることからもわかるように、ケンティーのファンの思いに寄り添うためと、ファンが5人のSexyZoneの楽曲と向き合う機会を作れるようにしてくれたんだなって思っている。

ファンのためでしかないよ。

悲しみは誰かと共有し、言葉にすることで、冷静に終わらせることができると思っているので。

実際に歌うのは2曲くらいじゃないかな。

メンバー全員忙しそうだし。



私が持っているのはB盤。

サイコロ旅最高でした!

アルバムとして、POP×STEP⁉が1番好き。

 


在庫がないけど、店舗にはあるところもあるかも。

私も地元のタワレコで買ったよ。

フレンド→無邪気な時間は過ぎやすく

の流れが泣けるの。

去年のマリウスのときにも泣いた。

無邪気な〜は絶対に投票する。