【アイロンビーズ】ぱーさん、進化する。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

こんばんは口笛

一時期ぱーさんがアイロンビーズを量産していた時期があり(姉たちも便乗して起こった一時的なブーム)↓↓
そのブームは当然かのように突然終わりました。
追加購入するかどうか迷っていたビーズも結局追加せず。
そのときぱーさんが作っていたのがこれ↓



ハート型や丸型のプレートに好きな色を入れていくスタイル。色もバラバラで、とりあえずプレートに乗せていけば作れるレベルでした(1番簡単)

↓これ。


で、2日ほど前に急にぱーさんが

あくあびーず(ぱーさんはアイロンビーズをアクアビーズと言う)する(`・ω・´)

と言い始め、ハート型ではなく、台紙を敷いてやる方をやらせてみたら……できたびっくりびっくりびっくり



プレートが動いちゃうから、近くで見守ってあげないといけないけど(失敗すると癇癪を起こすので)色を選んではめていく作業できてる!

ちょっと色味が違っても許容してできてる!!

大進化じゃん!

母、感動。

ハンバーガーとポテトのモチーフが好きなので、それを複数作っていたら、あっという間にがなくなり、作れなくなる。

白って本当にすぐなくなるよね……。

今回こそは、と思って追加購入しました。


 


 

これをきっかけに姉ずもまたブームになることはわかりきっているので、新しい図案(もちろんすみっコぐらし)とドリームカラーを追加。

黄色いフタの方は、色多すぎて逆に使いづらいのでドリームカラーにしました。

 


 

初めての子やぱーさんのように幼い子にはシリコンのプレートが本当に便利。

ズレないし、外れないので。

でも、これ小さいサイズしかないの。

大きいサイズも作ってほしいなぁ。