「サボテンの蕾が大きくなってきました」 | のらニャン'S ROOM

のらニャン'S ROOM

線維筋痛症(障がい者手帳1級)、不安神経症のある「のらニャン」が、出来る範囲で、サボテンや観葉植物と戯れています。

一日でも早く「野良犬・野良猫の殺処分ゼロ」の日が訪れますように・・動物好きな、のらニャンの願いです。

皆さん、こんばんは😊

足の甲の浮腫みは少しずつ減ってきていますが(体重が2.5kg減りました)、倦怠感があって、なかなか元気になれずにいます😥

ふくらはぎがパンパンなのを放っておいたりしたせいかなぁ……と、まだ身体はしんどいのですが、「明日は、買って植えた紫陽花の水やりと、剪定をしなければ」と思っているところです。


朝、早めにやらないと、紫陽花も自分ももたないので、頑張ろうと思います。


名前の判らないサボテンがもう少しで開花しそうです😄


小さなサボテンだったのですが、ハンギング鉢に普通の花や野菜の土に植えたところ、いつの間にか大きくなりだして、今年は花芽をつけてくれました🙌
体調ば良くないけど、とっても嬉しくて跳び上がりそうです(ムリムリ😅)

大事に大事に育てたサボテンが枯れて、少し放ったらかしにしていたサボテンは、大きくなり花を咲かせる、という、何とも笑えるようで笑えないみたいな変な感覚です😅
それでも綺麗に咲こうとしているサボテンには、とても癒やされます😊

身体が痛かったり、倦怠感が酷かったりして、少し気持ちが落ち目ですが、明日も植物達と話しながら、暑さに気を付けて作業しようと思います。

皆さんも暑さ対策を充分にしてくださいね。
今日も読んでくださり、有難うございました(ΦωΦ)