インフルエンザ、コロナ陽性、結構増えてる? | 英国サンクチュアリー2

英国サンクチュアリー2

イギリス南部に1997年より在住。のらと申します。
イギリス人の夫のトニオと娘のえっちゃんと三人暮らし。
国営病院の急性期老人内科病棟にナースとして勤務中。
トニオは空手の先生。
アラカン、日々ご機嫌で過ごせるよう模索中。

最近、他病棟でも、インフルエンザ、

コロナ陽性の患者さんが増えてる感じです。

重症化の人はあんまり見ないですが。


またもや、仕事で振り回されそうです。

癖の強い、我が病棟の師長が、

近々、転職して、他の病院に行くらしいです。


そして、またもや病院内の病棟大改革?

1つの病棟を閉鎖して、

いろんな病棟移動が始まるらしいです。


その閉鎖する病棟の師長が、我が病棟の

師長になるらしい。

以前働いたことがある人だから、

人間関係的には問題なし。

でも病欠多い人なんだなあ。

これはちょっと面倒なときがあるけど。


来週、再来週あたりで、我が病棟は、

違う病棟へ、まるまる移動らしい。


また物品の場所とか、慣れないといけない、、、。


閉鎖になった病棟のスタッフが、数人我が病棟に

やってくるし。

私の毎週水曜日の固定夜勤が死守できるか、、、、。


またまた、色々と振り回されそうですが、

もう慣れっこになってきたので、

流れにのって、無理せずこなせていければです。