イギリスでの膀胱炎の治し方。 | 英国サンクチュアリー2

英国サンクチュアリー2

イギリス南部に1997年より在住。のらと申します。
イギリス人の夫のトニオと娘のえっちゃんと三人暮らし。
国営病院の急性期老人内科病棟にナースとして勤務中。
トニオは空手の先生。
アラカン、日々ご機嫌で過ごせるよう模索中。

アラカンでもともと頻尿気味。


4〜5年に一回ほど膀胱炎になる傾向。


膀胱炎になったら、下腹部不快、頻尿、

トイレに行ってもずっと尿意があるなどの症状。


膀胱炎になると、かかりつけのDrに

抗生剤を出してもらうのだが、

最近、Dr にすぐ会えなかったりする。


先日、膀胱炎症状がでたが、週末だった。

さらにDrに会えない。

ラッキーにも以前の残りの抗生剤があった。


3日分あって、内服。

スッキリしない。


ブーツというマツキヨみたいなお店に行く。

薬局も兼ねてる。


クエン酸ナトリウムを水に溶かして飲めという。

PHを整える感じ?

それを2日間飲んでも効かなかったら

またきて来てね。

抗生剤出してあげるから。




去年から薬局でも抗生剤を出してるとのこと。

知らんかった。


それを飲んで、クランベリーのサプリメンを飲んだら

落ち着いた。


イギリスで膀胱炎になったら、薬局行ってください。

薬剤師さんが処方してくれますよ。