2024 4月 日本覚書 行き当たりばったり | 英国サンクチュアリー2

英国サンクチュアリー2

イギリス南部に1997年より在住。のらと申します。
イギリス人の夫のトニオと娘のえっちゃんと三人暮らし。
国営病院の急性期老人内科病棟にナースとして勤務中。
トニオは空手の先生。
アラカン、日々ご機嫌で過ごせるよう模索中。

有馬温泉から帰ってきて、

茨木のイオンでまったり過ごす。







近所の友達ファミリーが合流してくれた。


4月8日、朝イチでトニオと自転車で

茨木神社へ。


私は、父の電動自転車を借りた。
電動自転車最高。

トニオは、体調が100%ではないらしい。

トニオをおいて、鶴橋へ。
そこでカラー診断を予約していた。
年齢的に肌がくすみ、
自分の似合う色がわからなくなってきたのだ。

結果、ファーストは明るい色の冬。
セカンドがスプリング。

薄くて彩度の高い色が似合うそうな。

えっちゃんはファーストがスプリングで、
セカンドがサマーらしい。

お昼は、コリアンタウンの方の、以前行った
食堂でランチ。




その後、トニオと茨木のイオンで合流。
のんびり過ごす。

9日火曜日。
トニオと自転車で、桜のきれいな裏山の
弁天さんへ行く。




このあと、近くの喫茶店でコーヒー飲んで帰る。

奈良やら、行こうと思えば、もっと観光ができたが、
トニオの調子がだんだん怪しくなってきた。
咳も出てきた。

空手に行くため、京橋のホテルに移動したが、
夕方には空手キャンセルを決め、
部屋で休むことになる。

ラッキーな事に、2室予約していたので、
トニオは隔離となる。

友人の西しゃんが仕事帰りに合流。
サイゼリアに行ってみる。
前回いったときの、価格の安さの衝撃を
再体験して、共有したかった。
やっぱり衝撃的だった。