ブラジル人女子とレガレイラ宮殿。おっもろ!!! | 英国サンクチュアリー2

英国サンクチュアリー2

イギリス南部に1997年より在住。のらと申します。
イギリス人の夫のトニオと娘のえっちゃんと三人暮らし。
国営病院の急性期老人内科病棟にナースとして勤務中。
トニオは空手の先生。
アラカン、日々ご機嫌で過ごせるよう模索中。

一人旅だったが、ブラジル人のバネッサちゃんに

一緒に行かない? と誘われて、同行することに。


レガレイラ宮殿も前もって、サイトで予約していましたが、ペナ宮殿よりは空いていて、

当日チケットでも購入できます。


レガレイラ宮殿、予習はしてなかったのですが、

イニシエーションの井戸というのは有名らしく、

私もこの写真だけは、予約時に印象に残っていました。


バネッサはこれが見たくて、きたかったとのこと。この場所をまず探そうということに。


下に歩いていって、螺旋階段があるから上に上がると、
元の場所に戻ってたり。

暗い入口があって、おりていくと、
洞窟やら池やらに出たり。


迷って迷って、たどり着いた、
イニシエーションの井戸。

下から上に登ると思いきや、
地上から地下へ降りていく、不思議な空間。

下まで行っても、また不思議な空間を通っていきます。

ここではあんまり書きませんが、
ぜひレガレイラおすすめ!!
ここはどこにつながってるの?
やら
不思議空間満載です。
めっちゃ面白い!!

宮殿の写真取り忘れてます。

カフェで、バネッサがチキンパイを買ってくれたので、
コーヒーをごちそうする。


歩いてシントラ駅まで行き、
電車でリスボンへ。

バネッサとはリスボンでお別れしました。

翌日にブラジル帰国ということでした。