東京旅行 散歩…皇居周辺☆謎の建物特集 | のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

漫画家目指して奮闘中!フリーデザイナー&イラストレーターもやってます…なぜか東京に来た私~♪o(*^▽^*)o

※東京から帰ってきたので、撮りためてきた写真をアップしてきますw



東京を散歩してたら、皇居周辺にきたときのことです。

↓なにやら物騒な、文字を発見…。
ニートだけど、これから上にあがるしかないブログ♪-100518_1755~01.jpg

でも、機動隊どこにもいません。。。

後ろは愛と平和の「東京国立近代美術館」……。


ちょっと、狭い路地に入って歩いてたら…

あった!!!!↓
ニートだけど、これから上にあがるしかないブログ♪-100518_1800~01.jpg

うーーーん。結構地味…?でも、

檻のついた車があったり、ちょっと緊張します。

皇居のすごい近くにあるんですね。

やっぱり、ここは元 「江戸」だから、

ここでできた歴史をたどると、社会の教科書に出てきた

「桜田門事件」とか関係してくるのかな…目ドキドキ…



そして、そのあと、なんとなくその道を奥まで

ふらふら歩いていくと、公園らしきものに辿り着きました……


あれ???でもなんか様子がおかしい…?!↓
ニートだけど、これから上にあがるしかないブログ♪-100518_1812~01.jpg

公園にしては、あまりに立派すぎる

門 出現!!あせる


さらにもうひとつ!!

ドーーーン!
ニートだけど、これから上にあがるしかないブログ♪-100518_1812~03.jpg

↑お江戸と2010年…、過去と現代とのコラボ写真…w

この門を最初に作った人は、まさか未来がこうなっちゃうなんて、

予想できなかったに違いありません。。。www


作ったちょんまげのおじさんに見せてあげたいですねにひひ音譜

でも、数百年前の建物のほうがかっこいいと思うのは私だけ…?


そして、私はびっくりしましたが。

武道館出たーーー!!!!↓
ニートだけど、これから上にあがるしかないブログ♪-100518_1814~02.jpg
田舎者の私は武道館がこんなところにあると知りませんでした…あせる

皇居と近いんですね……

ここを、たくさんのアーティスト達が目指しているんですね!!

武道館を観れて感動…!!

(うぅ…東方神起ううっ...←そればっかり…(;^_^Aw)



…と、いうわけで、日が沈んできたので

東京メトロ半蔵門線九段下駅から上野に帰りました地下鉄DASH!


しかし歩き過ぎて走る人帰ったら足の皮がむけてました……ガクリ

ヒールでの散歩サンダルはほどほどにしなきゃねしょぼん汗