やられました(´д`lll) | オリガとソーニャの猫々アルバム

最近皆様への訪問も出来ず、失礼しています<(_ _)>

 

実は先日、出勤前にソーニャの毛梳き、歯磨き、猫砂全交換、便秘サプリ投与、ピュアクリスタル掃除とフィルター交換などを一気に済ませました

 

数日間うんPが出ていなかったのでポリエチレンの手袋の先にキャノーラ油を付けて”摘便”しました

 

出勤前に寝坊したので大急ぎでお世話を済ませたところ、いつもの摘便のようにガッチリとホールドしないで行ってしまったため、暴れまくったソーニャに脛を何か所か噛まれてしまいました

 

サプリ投与時や摘便時に流血することはよくあり、今回も流血したところはいつものように十分血を絞り出してアルコール消毒して事なきを得ていたのですが、それほどでもないところはティッシュで拭うだけでした...

 

これが運の尽き、退勤時には腫れて指で少し押すだけで痛みを感じ、職場の近くの皮膚科に行って抗生物質7日分と軟膏を処方してもらいました

 

おそらく”パスツレラ菌”に侵された模様です

今なお腫れが治まらず、ずっとブ活も出来ないままでいました

こんな失態は初めてのことです

 

「一体全体45年以上も猫と一緒に暮らしてきて何をしてるのだ(,,゚Д゚)!?」

 

と自分でも情けなくなってしまいました

 

木金とまた勤務に入りますのでご訪問が遅れるかもしれません(_ _)

取り敢えずご報告まで...

 

---------------


おまけ動画:

既出だったら済みません
お眠のソーニャです(2ヶ月ちょっとの仔猫の頃)

 

小さな声で返事していたね(⌒∇⌒)


 

ただ今ゆっくり気紛れに訪問中です。

全国の二次診療専門動物病院をまとめたサイトがあります。
緊急時にご活用ください。


「全国の動物病院・ 二次診療専門 20件 【Calooペット】」