10月のカレンダーをお届けします♪ ― 結束用の紐でお遊び | オリガとソーニャの猫々アルバム

9月下旬になって急に朝晩の肌寒さが感じられるようになりました。

うっかり薄着で寝ると寝冷えしそうになる日も。

 

と思っていたらここ2、3日はまた暑くなって、身体がついて行かない。

これじゃ「秋バテ」になってしまいそう...

 

 

上はオリガのお墓に供えたコスモス。

開花期は6月から11月だそうです。

 

真ん中はキャットタワーのハンモックでお寛ぎの猫さま。

片脚を上げていますが、お手入れに入る準備のよう。

この場所か天辺がお気に入りの場所です。

 

 

お寛ぎの続き

 

 

 

 

 

 
 
 
この後、結束用の紐でお遊びタイム。
先の方に紐をバラけさせたフサフサを作って結んでみました。
 
 
 
 
 

 

 

動画をどうぞ。

 

最後は勢い余って先っちょが取れちゃったね(^∇^)!!

 

 

 

おまけその1:花の写真

 

公園に咲いていた彼岸花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曼殊沙華とも呼ばれますが、これは、

 

「サンスクリット(梵語ぼんご:紀元前1500年頃に使われ始めた古代インドの言語) で”赤い花”という意味」

 

だそうです。

 

 

キバナコスモス

 

 

 

 

 

道端で見かけたピンク色の木槿

 

 

 

 

 

白い木槿

日の丸と呼ばれ、白い花の中心が赤い底紅種

 

 

 

 

 

こちらは白一重と呼ばれる木槿

 

 

 

 

 

近所の花壇に咲いていたキバナコスモス

 

 

 

 

 

これも近所の花壇にあった花々

 

 

 

 

 

ご近所の芙蓉。

南向きのせいか沢山咲いています。

 

 

 

 

 

我が家の芙蓉は北向き。

この日は1輪しか咲いていませんでした。

 

 

 

 

 

これもうちの庭のヤブラン

 

 

 

 

おまけその2:公園散歩

 

少し遠出して別の公園に行ってみました。

入り口近くで穴の空いたモニュメントがお迎え。

 

 

 

 

 

 

 

 

園内を散策。

 

 

 

 

藤棚かな?

 

 

 

 

 

棚の下は涼しそう。

 

 

 

 

 

園内には他に誰もいなくて貸し切り状態でした。

 

 

 

 

 

少しだけ秋の予感

 

買ってきたサンドウィッチと飲み物を持ってきて、この公園で簡単なピクニックを楽しみました。

 

少し暑い日でしたが、緑は綺麗に手入れされていて、木蔭は涼しく、散策すると爽やかな公園でした。


 

ただ今ゆっくり気紛れに訪問中です。

全国の二次診療専門動物病院をまとめたサイトがあります。
緊急時にご活用ください。


「全国の動物病院・ 二次診療専門 20件 【Calooペット】」