猫の名言集 ― その13 | オリガとソーニャの猫々アルバム

猫の名言集第13弾です。
翻訳は日本語として意味が解るようにしておりますが、保証は致しかねます(_ _)ゴヨウシャ…


猫の名言集1~7までの総まとめと追加の翻訳はこちらを是非クリック!
「猫の名言集  ― その8(過去掲載分統合版) 」

 

過つ(err)は人、喉を鳴らす(purr)は猫。
(Robert Byrne ロバート・バーン 米国の作家)


他人の人となりを知りたければその猫がその人をどう思っているか知ればよい。
(出典不明)


君は僕の猫、そして僕は君の人間。
(Hilaire Belloc ヒレアー・ベロック フランス系の英国作家、歴史家、社会評論家)


敬意をもって猫に対さなければ猫も同じように人間と対する。
(Colette コレット フランスの女性作家)


魅惑は猫の眼に宿る。
(Arthur Symons アーサー・シモンズ 英国の詩人、文芸批評家、雑誌編集者)


犬は犬、鳥は鳥、そして猫は人だ。
(Mugsy Peabody マグシー・ピーボディ 作家)


もし猫が木から落っこちたら家の中に入って笑うといい。
(Patricia Hitchcock パトリック・ヒッチコック)


ねずみを取り損ねた猫は枯葉を狙っていたんだ、というふりをする。
(Charlotte Gray シャーロット・グレイ 英国の女性作家)


猫がその身体で為すすべてのことは美しく、愛らしく、刺激的で、うっとりさせ、魅力的で、魔法にかけられるようなものだ。
(Paul Gallico ポール・ギャリコ 米国の作家、スポーツライター)


仔猫はとても好奇心旺盛でほとんど2匹いるかと思うくらいだ。身体の後ろ半分は遊んでいる前半分と一体なのに付いている尻尾は踏みつけてみるまで仔猫は自分の身体の一部と気づかない。
(Henry David Thoreau ヘンリー・デイヴィッド・ソロー 米国の作家・思想家・詩人・博物学者)


ちっちゃな猫が1匹いるだけで空っぽな家に帰るのとはまるで違ってくる。
(Pam Brown パム・ブラウン オーストラリアの詩人)


盲いた(めしいた)魂にはどの猫も同じように見える。猫好きにはどの猫も初めて見た時からまったく素晴らしい唯一無二の物と見える。
(Jenny de Vries ジェニー・ド・ヴリ 作家)


猫は皆人間を対等の立場に置こうとしている。
(Frank Perkins フランク・パーキンス)


猫嫌いは未だに本当に優れたものに出会ったことがないのである。
(Deborah A. Edwards デボラ.A.エドワース)


人間こそは地球上で最も危険な者と言う人がいる。だがそう言う人たちは明らかに飢えたネコに出会ったことがないのである。
(Lillian Johnson リリアン・ジョンソン)


猫の殺処分0を目指しているふれすかんさん(お名前に記事のリンクが貼ってあります)の動画が完成ましたので是非御覧ください!
画像をクリックすると動画にジャンプします。

 




ただ今ゆっくり気紛れにご訪問中です。


バナーをクリックしてみてください。

難病に罹った猫ちゃん、わんちゃんのための二次診療専門の動物病院です。
川崎市の本院と名古屋市の分院があります。
愛猫さん、愛犬さんが重病に罹ってかかりつけ病院でも設備の整った病院でも手に負えないと思ったら、上のバナーをクリックしてみてください。

原則として連携病院からの紹介が必要ですが、それ以外の病院からの紹介も受け付けています。
スムーズな予約のためには連携病院に診てもらうのが良いようです。→
「連携動物病院検索」

※診療対象は犬・猫のみです。


大阪市にも二次診療施設がありましたのでリンクを貼っておきます。

「ネオベッツVRセンター」

こちらもかかりつけ病院などの紹介が必要です。
なお、こちらはWebからの申し込みが原則とのことです。


全国の二次診療専門動物病院をまとめたサイトがありましたので、緊急時にご活用ください。

「全国の動物病院・ 二次診療専門 20件 【Calooペット】」