現代版 わらべ長者 | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。

現代版わらしべ長者をリアルにブログで始めちゃったとってもオバカな企画ブログ(笑)

このブログは物々交換を繰り返し続けていって・・・

タダでエジプト旅行のチケットをゲットしてピラミッドまで行って

無事日本に帰ってこれたらゴ-ル!

なんて面白そうな事を始めたウィングメーカーさん。


何やら、色んな物がリストにありましたが、その中のスギナが私のハートをズキュンときました。

以前、職場でスギナのお餅を食べて衝撃を受けたことを思い出したから。

スギナを食べれると言うことに驚き、そして、ヨモギのような風味にも、驚きました。
また薬草としても効果があるようです。


そこで、私は家で眠っているだけのアロマの芳香拡散気と交換と言うことで交渉成立。

スギナとの交換と思いきや、今日、届いた荷物には、スギナ、ヨモギ、アカシアの花、ヒヨドリバナと盛りだくさん、届けてくださいました。





アカシアの花を見たのも初めてなのですが、食べれると知って、またまた驚き。

調べると色んな食べ方があるんですね!
早く食べてしまうことを勧められたので、天ぷらがオススメとのことでしたが……
卵とじと甘酢漬けを作りました。
甘酢漬けは、あと2~3日後に(*^^*)
卵とじは、既に私のお腹のなかへ。
美味しいかったです(*´ω`*)

そして、ヒヨドリバナ。
これまた初めてきいたのですが、薬草にもなるそうですね。

ハーブはもちろん、山菜、薬草の知識を身に付けたかったので、良いきっかけなりました。
ありがとうございますo(^o^)o

そしてそして、ウィングメーカーさんは、数秘術なるものも得意だそうで、オプションで見ていただきました。
なんとも、ビックリな結果でした。
凄いですね( 〃▽〃)

そんな感じで、この先の現代版わらべ長者を時には参加しつつ、応援しながら見守って行きたいと思います。