無謀とも言える挑戦、でも楽しいかも | 新たな人生を模索。

新たな人生を模索。

今の仕事を続けることに限界を感じ始めました。
給料は安定していて福利厚生も充実しており、何より子どもの学費を稼ぐにはまだ我慢すべき状態です。
でも、挑戦すべき時期なのかもしれません。

転職の準備として、

山崎涼さんの『週末WEBライター』

井上ジョージさんの『YouTubeアカデミー』

を受講しています。

いずれもTikTokなどで見つけて無料講座を受け、本講座視聴の決断をしました。


実はこのふたつ、内容がかなり濃いので仕事をしながらの同時受講は時間的に厳しいです。

正直に言うとあまりにも無謀だったと反省しています。

同じ時期に見つけてしまい、しかも退職を考え始めたころだったので何だか運命的な出会いに感じてしまいました爆笑


さて、『YouTubeアカデミー』では、実際に自分のチャンネルを作って収益化を目指す実習があります。

私も間もなくこの段階に到達するので、いろいろチャンネルの構想を練っています。

このチャンネル運営には、私の子どもが手助けしてくれると言ってくれました✨

親子ユニットみたいで何だかドキドキしてしまいますね❤

何としても収益化に繋げたいです。

ずっと子どもには我慢を強いる生活でしたが、まさか仕事で子どもと共同作業できるとは…。

とても感慨深いものがあります。


ここでも無謀な挑戦をひとつ。

私の推しライバーさんが最近YouTubeチャンネルを始めたので、そのライバーさんにコラボを申し込みました。

ライバーさんが顔出し、私がキャラクターを作成してのアニメ的内容で配信しようという内容です。

まだ回答はいただけていませんが、今回は私から一方的に申し込んだこと、私の実習であることなどの理由から、相手に有利な条件にしたいと考えています。


ここでもSEO対策、発動です。

『週末WEBライター』で学んでいる、良い記事を書く、みんなに見てもらえるためのテクニックを駆使して動画を作っていきたいです。


チャンネルが動き出したらまたお知らせしますので、ぜひ見てくださいね。

(宣伝かいっ!)