のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




ママ友たち(猫ハムスター)と

ランチに行きましたパスタ




ママ友プロファイル


宝石ブルー3人の子持ち
宝石ブルーみんな小5の子供がいる

宝石ブルー子は通塾中(うち以外は別の塾)

宝石ブルー教育熱心




話題はやっぱり

日頃の勉強をどうやってさせているか

について上差し



 

 花花花花パンダ花花花花

 




ハムスターパンちゃんのお兄ちゃんはサピでしょー?



ハムスター家庭学習は1日何教科やるのー?






サピの宿題量については

みんなの知るところ

家庭学習について質問されました上差し





パンダ出来ない日もあるけど、基本4教科やってるよ〜





猫ハムスターえーーー!!!






平日に4科は結構大変真顔



平日なんかは

ウェイトの軽めのところを上手く組み合わせ

毎日4科こなしてます筋肉




取り組み方指差し






猫やりたくないって言ったりしないの?




パンダそういう日もあるけど、本人もやるものだと理解してるから…





猫ハムスターえーーーー!






ハムスター嫌っ!てなっちゃったらどうするの?






パンダんー、癇癪は放っておいて落ち着くのを待つかな。






兄さんは癇癪っ子ですが

成長と共にかなり減りました。

放っておくと、また家族の輪に戻ってきます。

(自分で落ち着き方を学んだみたい)




仕切り直して再度勉強に戻れる事もあれば

そのまま戻れないこともあります。

が、深追いはしません。







パンダ1人じゃテキストを開きたがらない

コアプラス(理社の一問一答問題集)は、

ソファーに隣り合って座って、

問題文を読んでから「せーのっ」

答えてってやってるよ〜






猫ハムスターえーーーーーー‼️

そんなの出来ない‼️誘っても来ないよー‼️‼️






一緒に問題に取り組むのって

少数派なんでしょうか🤔




小さなうちから一緒にやっていたお陰か

うちは誘うと乗ってきますニコニコ




(反抗期はもうちょっと先…なのかな?)






イベントバナー



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ