のらぱんファミリー
パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。登校渋りがたまに傷。
ニコニコ長女(穣)ご飯お代わり3杯娘。
にっこり次男(年少)お手紙ブーム到来中。
時々お父さんパパ

 

 

 

こんにちは、のらぱん

 

 



どんな時も振り返りは大切グー

 

 

 

 

という事で、

 

ちょっと振り返ってみます。

 

1月5日に投稿したもの指差し

 

(私がこれまで書いたブログでとても気に入っている記事)

 

 

 

 

 

我が家の朝学習について飛び出すハート

 

 

1月の当時、

3人揃って

仲良く朝学習に励んでおりましたニコニコほんわかニコニコ

 

 

 

自分で言うのもなんですが

めっっっっちゃ

うまく回ってましたOK

 

 

 


 

が、現在平日の朝は

就学後リズムがまだ出来ておらず。



真ん中ちゃんの朝学習は

見送っていますパー

 

  

 

 

これまで

3人仲良く朝学習していたのに

 

 

急に2人だけ朝学習するってなったら

 

 

不平不満が出るんじゃ?

って思うじゃない?

 

 

 

 

 

むかつき怒り真ん中ちゃんが勉強してなーい


物申す大泣きずるーい!

 

 

 

 

 

なんて始まったらもう朝が大惨事でしょ?

 

 






でもね、





この言葉が

一切出ていないのひらめき

 


 



不平不満がでないのは、



これまでの朝学習習慣と

自分専用ボックスが準備されてるから。

 



 



その日にやる問題を

自分の為に母が準備していてくれているって、

特別な感じがするみたい。






これがうちの子たちには合っていて

ずっと継続しています。

 

 

 

 

 

ボックスには、



取り組むページに付箋をつけ

開いた状態で問題集を入れていますキメてる

 




基礎力トレーニング(サピ教材)は

見直し込みで5分でやってるので


タイマーも5分にセットして

ボックスに入れておく上差し

 


 



こんな感じで

勉強を始めるまでの敷居が低いの飛び出すハート




勉強を始めるまでの

道のりは

まるでスロープ。





お陰で、

今朝も兄さんと末っ子は

しっかり勉強して

出発していきましたにっこりにっこり





 

 

   

おすすめ品のご紹介
 

 

 

イベントバナー

 

 

我が家のスポンジのご紹介〜飛び出すハート

 

 

スポンジ界のメルセデス!

 

我が家はまとめ買いしてます上差し

 

 

 

スポンジなんてどれでもいいでしょ〜

 

と思うそこの貴女🫵貴方🫵(人に指を刺しては失礼ね😫)

 

ついつい熱くなっちゃう程

このスポンジがいい拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

①泡立ち

★★★★★

ちょーっとの洗剤でもの凄いアワアワおすましスワン

 

②水切れ

★★★★★

海綿になってるので、一度絞ったらそのままでふんわり風船星

 

③耐久性

★★★★★

2ヶ月弱使い続けられるゆめみる宝石

 

 

 

たまーにですが、小3兄さんが食器を洗ってくれるんですよおいで

 

 

このスポンジを買ったと見せたら

 

兄さんから

 

ニコニコ このスポンジ買ってくれたのーーー!?

 

 

って買い物を褒められましたニコニコ

 

兄さんもこのスポンジの良さを知っておりますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ

 

 

 

フォローしてね!