のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)めざせあるワン!
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)ウノ大好き男。

 
時々パパお父さん

 


こんにちは、のらぱんですパンダ

 





先日受け取ってきた

真ん中ちゃんの全統小の結果指差し



 『やっと貰ってきた!全統小の結果と間違えた問題』のらぱんファミリー私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。長男(小5)めざせあるワン!長女(小2)知識豊富少女。次男(年中)ウノ大好き男。 時々パパ こん…リンクameblo.jp





ショボーン算数は時間がなくて解けなかった〜




と言っておりました。


(プライド高娘(タカコ)コメント)






確かに最後の問題に着手出来ていにゃい。


7️⃣全部✖️。





それでも偏差値62.2グッ

算数苦手な彼女にしては大健闘ニコニコ




 

花花花花パンダ花花花花

 



四谷大塚の解説動画という物がありまして

これまで見たことがなかったのですが




日頃フォトンオンラインで学び

オンライン学習に慣れているので





ひらめき解説動画があるみたいだから見てみるー?



と聞くと、



照れみるールンルン



二つ返事。





大問ごとに別れていて

視聴しやすく配慮されてたOK





早速見せてみました指差し

(※解説動画はもちろん録画です)






問題文を読み上げて条件確認をした後。





PC○円で買えるかな?



ニコニコ買えなーい!




PCそうだね!  ペラペラ…



PC他にも方法ない?




照れ3+3+3〜!




PC確かにー!このやり方だよね〜! ペラペラ…






録画と会話が成立してる不安





先生の間の取り方が絶妙泣き笑い





質問を投げかけられて

真ん中ちゃんが答えると


あたかも

その答えを聞いたかの様に

お返事して解説を進めているんですね飛び出すハート





それと、喋り方がフランク飛び出すハート

(低学年の子どもですからね、少しフランクな方がいいのよおいで)




解説が終わった後





最後に





PCテストを受けただけでも偉いのに振り返りまでしてとっても偉いです!



PCまた11月にも統一テストがあるからまた会いましょう!





最後のシメまで秀逸でした拍手

 

 

 イベントバナー

 

真ん中ちゃんが読んでいた本指差し



学校では教えてくれない大切なことシリーズイエローハート




あっという間に、
大きな数を暗唱出来るようになりましたウインク

勝手に覚えてくれるの助かる〜泣き笑い


 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ

 

フォローしてね!