のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)めざせあるワン!
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)ウノ大好き男。

 
時々パパお父さん

 



こんにちは、のらぱんですパンダ

 





こちらでお話ししていましたが指差し





全統小の結果を

受け取りに

行って参りました〜キメてる‼️


(タイトルで分かる事実を本文にも書くクドさ丁寧さ)

 


 

花花花花パンダ花花花花

 




今回の2年生のテスト振り分け指差し


(よく見る棒グラフより)







テストの受験者数が

兄さんの時と比べて減っておりました…🫢

(理由は、アレかな…)





で、真ん中ちゃんの結果はというと…








てっぺんの棒グラフに

★マーク不安‼️






算数の得点率は8割。



(苦手科目ながら健闘してた不安)




国語は144点/150点。



(1問ミス不安)







2年生の問題ってまだまだ簡単だものねおいで


(兄さんの伴走していると難易度がエグい不安)





思ったより良い点数でむしろ驚きました🫢





それにしても1問ミスって…



どんな問題で間違えたのか気になるところ。






確認してみたらこんな問題指差し



    


Q.次の二つの言葉に関係ある言葉を
選択肢から選びなさい。




*さらさら、とうとう




選択肢:
岩、川、砂、雨


答え:川



試しに兄さんに出題したところ





大あくび砂でしょ?





と、しっかり間違えておりました真顔こら!


 



このテストの当初の目的は



宝石ブルー真ん中ちゃんの立ち位置を確認すること

宝石ブルー自信をつけてもらうこと





真ん中ちゃんは

日頃からコツコツ取り組んでいるので

成果が出ていてよかったです飛び出すハート





こんな事なら

早く受け取りに行けばよかったわダッシュ


(どんな状況でも早く受け取りに行っとけ!)

 

 


 


 

真ん中ちゃんと読んだ絵本お願い



この落語シリーズの絵本が大好きで、全制覇している‼️(はず)




ラストは寿命を表す蝋燭の前で、主人公がくしゃみをして終わるんです。大人なら、すぐ火を消しちゃったのね。と、分かるところですが、子どもは中々そこまで思い至らないんですよね。


結果を想像する系の本も良きグッ




この辺もめっちゃ好きイエローハーツ(私が)




どちらも時期はずれね笑

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ

 

フォローしてね!