のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小5)サピ少年。
ニコニコ長女(小2)知識豊富少女。
にっこり次男(年中)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 





幼稚園と小学校が春休みの間。






私の仕事は普通にあるので


(それが仕事というもの)








上司が3時間勤務でオッケーしてくれたので


試しに3時間ほど


子ども3人でお留守番させてみました。




(※義母も別の階にいるので、完全な子どもだけの時間という訳ではございません)(戦力外なので面倒を見てもらうことは不可能)




 

 花花花花パンダ花花花花

 




3人でお留守番となると




読書

ボードゲーム

ボール投げ

トランプ

ウノ…





ずっとやり続けるというのは困難。





私が不在ですと

統制がとれません真顔






どうしてもアマプラやゲームに頼る時間となってしまいました。





(ゲーム機はないのでiPadのアプリ)

(にゃんこ大戦争)




可愛いが何が面白いのか謎なゲーム(私見)






一度ゲームをやってしまうと





もっとやりたいし

続きが気になるし

他のゲームも気になるし






私の仕事の度に

ゲームだヒャッホイ!状態爆笑チューニコニコ



私が帰宅してからも

コッソリ隙をついてヒャッホイ!状態によだれ照れおやすみ






と、いうことで



急遽末っ子を保育園の一時預かりに入れ


真ん中ちゃんは小学校の学童(じゃなくても遊びに行ける時間)に行かせ


兄さんには図書館で過ごしてくる様に送り出し




仕事をする様に変えました真顔





(ノーゲームな環境に置くしかないグー)

(ゲームデトックスバイキンくん)






iPadのロック番号を変え

パソコンのパスワードを変え




私の不在時には

一切ゲームが出来ない様にしました。





(私の監視下でゲームは出来る状態)(厳しい監視)





元々ノーゲームな我が家が

一瞬でゲームに飲み込まれ

そこから脱出するのに苦労した




そんな春休みだったのです真顔







私が図書館へ

子ども達用の本の返却&貸し出しに行った隙に


パパがiPadに

新たなゲームをダウンロードしていた時は


自転車に八つ当たりしましたね〜。


って言うことはここだけの話🤫






上手にゲームと付き合える子もいるとは思いますが

のめり込んでしまうタイプも多いですよねおいで





うちは後者。



ノーゲーム環境を整え夏休みに臨みます(目標掲げるの早め)




イベントバナー



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ