のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(新小5)サピ少年。目指せα1!
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ








先日行われた小学校の保護者会終了後。

 




帰路が同じだったヒヨコさん(サピママ)と

少しお喋りをしながら帰りました。





SAPIXママならば

共通の話題はやっぱりコレでしょ🫵


と、先手必勝で話を持ちかけました上差し





パンダ組み分け採点をしたんですが、結果が悪くて凹んでます〜(私が)

 





どよーんな気持ちに

共感して欲しかったのダッシュ






ヒヨコえっ!?まだ結果でてませんよね?!



ヒヨコ問題用紙にマークしてきたヤツを見て採点なさったんですか?






ん?

もしやご存知ない?






パンダホームページに答案スキャンがアップされているのでそれを印刷して…




テスト後には

答案がアップされるという

ご説明をしてみました。





テストの答案チェックは

みんなするもの…




と思ってましたが、

どうも違うらしい🤔





ヒヨコな…なんで…?





間違い直しに

すぐ取り掛かりたいもの…





と思っていましたが、

どうも違うらしい🤔





空気を読んで




パンダ早めに心の準備をしておきたくて…




なんて言ってみました。




ヒヨコそうでしたか❗️





そこは納得なのね🤔





ヒヨコお兄ちゃんが勉強している時って、下の子はどうしてますか?





話題変えてくれたぁーーー泣き笑い





ヒヨコ子供部屋でお勉強してるんですか?





好きな話題‼️





パンダうちはリビングですよ〜おいで下の子達も一緒に勉強してますね〜気づき





朝食後の1時間弱が勉強タイムなのでね。

そのままお伝えしたつもり。





ヒヨコテレビも消して…?





テ…テレビ…

勉強してる時につけますか?


そもそもテレビはほぼつけていない…





パンダお絵描きとかも含めみんなで机に向かってますねぇ…





ヒヨコそ…そうなんですねぇ…






引いて…る…?




この空気の中

別れ道となり解散しました。




花花花花パンダ花花花花

 

 


教育ジャンルにいると


テスト結果の把握やお直し、

兄弟の勉強タイムなどなど



普通の事と思って話してしまいましたが



なんだか

教育マママウントを取ってしまった🤦🏼‍♀️





サピママでも

教育ママではないケースがあるのね不安


(リアル世界、怖い)

 

 
 

 イベントバナー

 

イベントバナー

 


もうすぐ春休み‼️

3食作るのって大変ちょっと不満



なので大好きなコロッケを揚げますチョキ


揚げ物ってあっという間に出来上がるから時短料理OKと料理家の方が仰ってましたくちびる






ブログ村の村民です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

よければクリックお願いいたします♡

フォローしてね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ