のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ






年度末の恒例。

保護者会が連日続いております真顔






忙しさに拍車がかかります

あと残り僅かですからね‼️



頑張りましょう筋肉







さて、




コロナが明けてから



小学校の保護者会では

グループディスカッションが再開。




(数名1組でテーマに沿った話し合いをするというもの上差し)(交流会的なものですね)





これまで知らなかった

保護者の方と情報交換ができる機会なので

私は喜んで参加しておりますニコニコ





花花花花




今回のディスカッションで

同じグループになったメンバーは

SAPIX✖️3➕グノ。


(塾業界の縮図)






あまりお互い面識がない中で

自己紹介を終えてすぐ





サムネイル
あ!ヒヨコさんの事知ってます〜!サピで同じ○クラス




大声でクラスを暴露。


(アルファベットの上位クラス)





サピのクラスを公表され

明らかに困っているヒヨコさん。






そんな中

サピママ友が出来る嬉しさが勝り




うちもサピです〜おいで

 
サムネイル





うっかり言っちゃったんですよね。


(流れでこうなると分かったはずなのに((悔))






サムネイル

クラスどこー?






こんなストレートにクラスを聞かれたことがない程のストレート🤛






たじろいでいたら




ヒヨコさんがパンダさん家は凄いんですよ!』


株を上げちゃってくれまして


言わない選択肢を消され。





まさかまさかの保護者会で

兄さんのサピクラスを公表することとなりました不安







α○です…

(α上の方だけどα1じゃない)

と伝えたので





タコさんは急にしらけてしまい

そこからノーコメントでした






過去類を観ない

ディスカッションの幕開け。





今回の学び。

サピママだとは公言しない方が良さそう_φ(・_・



イベントバナー

 



この度学校スリッパを新調しました‼️





小学校って埃と砂だらけで

布スリッパだと瞬できたなくなっちゃうので。





このスリッパ付属の携帯袋も素晴らしくて拍手






チャックが3面開いて






大きめバッグに早変わり🫢‼️






外履きが入れられる仕様キラキラ




靴用袋を別途準備せず

保護者会にいけます🙆‍♀️





そんな天才スリッパはこちら指差し



私はチャコール、M(普段23.5センチ)知らんぷり

Lでもよかった!(と伝えておきます)



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ