のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




週末は義母を招いての食事会でございました真顔





年末に部屋に乗り込んできて

かなり罵倒されましたからねおいで






月一開催が義務化されましたので




パパの週末がお休みで

子どもたちの予定を調整して

自分たちのお出掛けを我慢して



食事を準備致しましたグッ



(ね、偉いよね?頑張ってるよね?)

(私の頑張りについては1スクロール下差し)





 

 

 花花花花パンダ花花花花




※ここから先は宇宙人くん←モヤっとレベルをこの子で表しております




 

お食事が出来たので

孫たちに義母を呼びに行かせると





不満ばーば来ないって〜!




そう言いながら末っ子が戻ってきました。




不安ぇえ!?




事前に日程と時間をすり合わせしていたのに

なんで来ないの!?






(天邪鬼めーーーーー節分と思いつつ義母部屋に駆けつける私。)






ニコニコみんなお義母さんの事を待ってますからいらして下さい(ニッコリ)





私が声を掛けに行ってやっと来ました宇宙人くん






食事が終わるとすぐ受験の話題。





あれ?学校はどこでもいいってこないだ言ってましたよ〜と思いつつ話を聞いていると





おばあちゃん慶應とかいいと思うのよ




見学も行った事はないし

どんな学校かもわからない兄さんに




おばあちゃん慶應どう?




なーんて聞いちゃう。




(いいと思うって祖母が言ってる学校について意見を聞かれて反対意見言えるわけない)




こういう圧力宇宙人くん宇宙人くん




しかも

私はこの手の話は蚊帳の外宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん






一方で、

食事前、食事中、食後と全てのタイミングで




おばあちゃん準備大変だった?




と聞いてきて



私が「大変じゃないですよ〜」って

答えるのを誘導していて。



(食事会の頻度アップを目論んでいる模様)




「まぁ…」「それなりに」と濁しましたがね




大変ですから‼️

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん






イベントバナー

 

イベントバナー

 




ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ